見出し画像

はるさんのカメラ(NIKON FG)とZが欲しい

まだカメラを買ってないが、続き。

今日、NICOSTOP写真展に行った。

当たり前だが、どれも素敵な写真ばかりでニコンを持ってみたくなった。
そういえば、主要カメラメーカーでニコンだけはご縁が無い。

ニコンに縁が無い私は、ニコン欲しくなったら困るのでこの写真展はスルーする気だったが、はるさんにおつきあいしてみることにした。

はるさんは私のオートハーフの元持ち主。
つまり、私を沼に沈めた張本人だ。
曰く、

「ちょっと1台買ってみるが、沼への入り口」

ひどい…じゃなくて、ありがとうございました!!!!

はる先生が持ってきたNIKON FGのピント調整に感動した。
目の前のジュースにピント合わせられるんだよ。合わせてみたい。
やっぱり一眼いいな。

はるさんと写真を撮りつつ、ランチを食べながら最近の悩み(フィルムカメラが欲しいけど買えない)を一通り話し、すっきりした。
旦那にしても全く理解されない話(そりゃそうだ)を聞いてくれるネットの人たち大好き。
やっぱりフィルムカメラは3台が幸せだと思う。

いつか、ミラーレスのフルサイズ欲しい。
今は買わない買わない買わない買わないぞ(決意)。

次こそは買ったら書く。ネタはすでに…ある。


スキを押すと、ポルノ関連のお礼が流れるよ!