その景色はあなたしか見えていない

まあ、かっこよさげなタイトルなこと

某ゴールド人材センターの方と話す機会がありました。その方と話す中でふと気付かされることがあったので備忘録としてここに書きたいと思います。

その方とたくさんお話しする中で、一般的には高給とされているような私の知り合いの話になりました。その方はハードワーカーなので、朝の何時から夜の何時まで働いてるんですよ。大変ですよねぇ。と世間話をしていたところ、急に「それだけ長い時間働いてもあんまり貰えてないでしょ」とこれまでの自分の経験から話し始めました。

どうやらその方の中では自分がこれだけ大変な思いをしてこれだけの給料なんだから、その人もそうであるはずだとのことみたいです


まあ、私も他の人のことは全くわからないので、見当はずれなことを多々考えていることでしょう。人を見て自分を顧みるいい機会になりました。私が見ている世界は私色なのだろうなぁと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?