新ニーサ 攻略法

新ニーサがそろそろ始まりますが、今以上に格差が拡大してしまいそうですね。
まあ、そもそも毎月30万円投資できる人と新ニーサのことを知らない人で現時点で圧倒的な格差があるわけで、新ニーサになって非課税になることで格差は拡大するのかと言われると元々格差あるねって話な気もします。

まあ、夫婦で毎月60万円投資して3600万円を最速で埋める、あとはほったらかし。それで良い気がします。

攻略 そのうち生涯投資枠1800万円→増枠の可能性もあるので、早めに埋めたほうが良いような

予想 数手先の制作まで大まかには決まってると思っています。非課税枠1800万円を埋めれる人=富裕層の世論形成からの金融所得課税になりそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?