仕事の処理(雑さ?)

私個人としては雑いスピードタイプだと思ってます。(個人的には丁寧にしてるつもりです)
たまたま丁寧な方とご一緒したので感じたことを備忘録として。

いくら考えても解決しないXということに対して、対応法としてA.Bがあるとします。そしてそれぞれに対してAにはA1.A2というやり方が、BにはB1.B2というやり方があります。

長くなりましたが、AなのかBなのか決めて、その中で1か2か決める必要があります。

雑い私はXは解決しないので、AかBかで迷う必要はないため、1.2をどうするか、1.2の関係がどうなっているかの解析に取り組みます。なんなら4つ全てを試します。やったほうが早かったりするので。

丁寧な人はAかBかの議論に長い時間をかけていてその先に進んでませんでした。

どちらがいいかの話ではなく、それぞれ一長一短だと思います。反対側の実際の思考処理を見学できて新たな知見を得て勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?