見出し画像

驚きの展開🫢

親に結婚を納得してもらうためには「彼の学会からの脱会」が必要だと思い、彼には脱会してもらうことにしました。


以前から彼には「もし脱会が条件なら脱会してもいいの?」と聞いていて、「いいよ」と返答をもらっていました。


でも、彼は彼の母にはバレないように脱会したいのです。

「私がこんなに親の説得頑張ってるから、彼も頑張ってよ!!」と言いたい気持ちは飲み込んで…笑


過去に彼が「学会を抜けたい」と彼の母親に伝えたことがあるそうなのです。

しかし、「それだけは絶対ダメ」と言われていました。


だから、今回も脱会すると伝えると揉めることを危惧して、彼の母親にはバレないように脱会しようと考えました。


ここで、問題になるのが
1.脱会したことは地域の人・家族に知らされるのか
2.誰に脱会届を提出するのか
でした。


彼が知り合いの人に探りをいれた結果
1.脱会しても地域の人や家族には知らされない
2.脱会届は地区をまとめている人に提出?
3.彼の名前が名簿に記載されていない
ことがわかりました。


ん??彼の名簿がない!?

じゃあ彼は今まで学会員ではなかったってことでしょうか??


私も彼も動揺が隠せませんでした😨


しかし、彼の母は「彼は学会員」と言っています。
考えられることは、彼の母の家族枠?で彼の名前があるのでは?とのこと。


家族枠で登録されてて名簿がないのもおかしな話ですけどね😅


彼の知り合いの人に聞いた話ではここまでしかわかりません。
個人情報管理が厳しくなっていることで彼の情報しか出せないみたいでした。


名簿がないのに脱会はできないよねと作戦中断です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?