見出し画像

ハヌルのファンミーティング

人生初、ハヌルのファンミに行きました。
(親しみ込めて敬称付けていません🙇🏻‍♀️)

振り返るとどんどん大きくなる気持ちに溺れそうやけど、記憶がしっかりあるうちに。どんな幸せな時間でもやっぱり記憶は薄れていくし、あの日より大きくなる気持ちがあればこぼれ落ちる記憶もあって。

開演前のハヌル


始まるまでの吐き気がどこに行ったのやら、前日に見たカウントダウン動画の続きで出てきてくれて、しゅっとアカペラぽく歌い始めたハヌル。これが生ハヌルかと見てると歌の合間に(舞台向かって)少しに右側の方に向いて手を振って幸せになれるあの笑顔を見れました。あ、ハヌル!ひーんって声が漏れる漏れる。そっから本当に本当に可愛いこと。笑顔とカムサハムニダの大放出。歌が上手いと聞いていたけど、その通りでめっちゃ大きく、あの口で、一生懸命歌ってくれて、伸びるその歌声に泣く。終始そうやけど、用意された企画じゃなくて、ハヌルも写真のポーズはどんなのがいいですか?もし次正解だったら皆さんにプレゼントをするのはどうですか?とか、2部が始まる時にオッケーサインを出してくれたり(その後、ハヌルっしーなわじゅせよーと呼ぶ)、舞台裏でも会場の会話を聞いてくれてた。写真はどうやって選んでもらうとか、とにかくハヌルが積極的に寄り添っくれてるのが会場中に伝わる。。コミュニケーションをたくさんしたいと言ってくれてたその通りやった。インカムで通訳が入っている(はずな)のに、多くの会話でそれを介さずMCと会話に相槌やコメントを入れてるのも感動。あとで日本語を一生懸命勉強しましたって書いてくれてたね。

こっち向いてくれてる(と信じたい)ハヌル


サラハミダーチュチョー
あいしてるーちゅちゅー
ずっと心の中に録音されてる。
当たった方二人のボイスレコーダーにはカムサハムニダまで入ってるはずで、、
いいなぁ。しみじみ。

急遽作ったボード(?)

ミッドナイトランナーのヒヨルが友達といる時の自分に近いって言ったとき、私の心拍は爆上がり、、前から好きなパクソジュンさんとのW主演作!!何度も観てるけど、また観よう。こんなツーショットをまた見たい。

ミッドナイトランナー(青年警察)

子供の頃から日本の作品を見ていたと言うハヌル。菊次郎の夏、ジブリ、新海誠監督、、昨日今日で見てる私の韓ドラ生活とは違うと思った。。嬉しい。「僕の作品だけではなくて韓国の作品も見て好きになって欲しい」と言ってたのにもう何と素敵な、あったかい人なのかと。自分だけ日本文化を身近に思っていたらみんなも好きでいてくれて感激してるって笑顔で言ってくれたのも忘れたくない記憶。いつか日本語が上手じゃない韓国から来た人って設定で日本の作品に出たいと言ってくれたけど、そんな作品が世に出ることを心から祈ってるし、自国での益々の活躍を心から祈っています。僕“も”楽しみにしてるって、もういちいち素敵すぎるし、いちいち喜ぶ私。
最後に一人カラオケでよく歌う曲と歌ってくれたのがバラード。最後の最後まで一生懸命に歌ってくれて、もう終わりかと思う寂しさも混ざってまた涙。あっという間の2時間弱。

通訳がないとほぼわからない私。でも最後のメッセージの時にまた日本にみなさんに挨拶できると言った時に「ヤクソク」って聞こえたよ!また会える!私には奇跡は起こらなかったけど、その言葉が単なる言葉だけじゃないと思えて勝手に慰められてた。食べたいものいっぱい食べにまた来てね。大阪と釜山の雰囲気が似てるって言ってくれたので、行ったことない釜山を想像してみる。でも大阪にも来てね。また同じハヌルの下で同じ空気を吸いたいです。

(一部)閉演後のハヌル


ファンミの前週に4時までかかって仕上げてた手紙。ちょっと気になって出発前日に書き直す時、チングが「大好きな」カン・ハヌルさんへ、にしようと言ってくれて本当に感謝。はじめに書いたときは「大好きな」は書かずで、でもその言葉は本当やった。

2019年開催が延期、2020年にFC立ち上げ、2020年4月24日開催が延期されていたらしく、私にとってはただただラッキーやった。椿のヨンシクを好きになって、振り返ると7/14にヨンシクをTwitterで叫んでる。4ヶ月後にヨンシクに、ハヌルに会えるなんて、、、奇跡やん。
あーヘンボッケスムニダ。

購入したオフィシャルグッズ(想定外)
会場前のお花

2022年11月9日(水)
~2022 KANG HA-NEUL JAPAN 
1st FANMEETING~
東京/山野ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?