見出し画像

KROSS ソジュンさんに会う

もう少しあとの出番かなと(そもそも何組出るのか把握してなくって)思ってたら3番目の登場。「PARK SEOJUN」の表示、ついにこの時。
梨泰院クラスのgahoの生演奏が始まり、、
笑顔で出てきたソジュンさん!足が長くて歩く幅が大きい!黒の上下のスーツと黒シャツでボタンを3個くらいあーけーてーるー!(勝手にスーツじゃないと予想してた)

第一声の「ああ」と言うだけで会場が沸く。感無量。興奮を抑えながらソジュンさんの声を待つ。「お久しぶりです、パクソジュンです」(夜は「こんばんは、パクソジュンです」)あの声が会場に響きながら両画面いっぱいにソジュンさん。ステージ中央にいる表情は少しわかる程度で、肉眼で見たいのと両端の大きなスクリーンに映るドアップもじっくり見たいし忙しい。まだ日焼けが残ってるようで、笑った時の目尻のシワやぷっくり唇、あのポカンと開ける口、ちょっと口角上げて眉を上げて整える顔に興奮。現実に酔う暇もなく古家さんとの話が進み、マイクを通してるせいか、いつも聞こえる声よりも少し鼻声気味に聞こえる。
こんな大きなステージを見たことがあっても立ったことがないと言うその声と頬と口の動きからすごく緊張してるのが伝わる。(夜はだいぶリラックスしてたけど、それでもやっぱり緊張は残ってて)古家さんがこの5年間で、すごいことになってますって言うように、私もこの間に好きになった。同じような人がどれほどいるのか、もっと長くソジュンさんを待っていた人(お久しぶりと返事ができる方々)も恐らくたくさんいるわけで。3万人を超える大歓声の中、あぁこの人が好きなんやって勝手な誇らしさもあって、私の中で一番遠いところにいる人が肉眼で見れる距離に、同じ空間に居てるのが信じられない。近いけど遠くて、でも今は近くて。起きている現実を噛み締めたいけど、どんどん進行していく。昼は梨泰院クラスの話題。10ヶ月間セロイになって色んな感情と共に過ごした新しい挑戦で、結果的に多くの人に愛される作品になって良かった、みたいなことと記憶。

Yes or No コーナー突入(古家さんのrの発音が素晴らしかったです)
Q. 自分の体で好きな部分は顔?Noからの目
目の答えの可愛さに大興奮してハンドクラッパーがバラバラになって飛んでいってしまう。(昼公演最後まで3枚だったのが2枚でパタパタ。。)
Q. 肉か魚?絶対お肉と思ったけどお寿司でウニが好きって。日本のウニは新鮮みたいです。(あんまりウニ食べなかったのに食べたいと思う。でもいいお値段やし今のままでいよう笑) お寿司は夜公演までの時間に食べれたみたいで。。いつでも日本どこにでも食べにきてね。
あとシンバの週3通う幼稚園案件。行った日はぐったりしてるってめっちゃわかる!うちのお犬も出かけた日はぐったり寝てる。チングとクリスマスパーティを楽しむ最高に幸せであろうシンバ。世界一有名なビションフリーゼ。(シンバ→大福くん→シンバになりたいと思う私)
夜は古家さんがシンバになって(私もなりたい!)、シンバと戯れる再現を。。ソジュンさんは両手わしゃわしゃ(笑顔もわしゃわしゃ)、身体を左右に揺らしてたと記憶。この時、手が長くって185.6cmの高身長を感じる。なんなんこの幸せな世界。チングが言ってたけど、他ペンの方は“シンバ”が何か分かったかな笑。
海外への持ち物の時、Bluetoothのスピーカーを必ず持っていく話で、部屋ではいつも音楽をかけると言うソジュンさん。ロンドンのLauvを思い出して鼻がツンツン。(ハヌルは音楽をかけない静かな部屋派でした) “必要以上に”長い首のためにマッサージボールも持っていくみたいです。春のスケッチでキリンが好きって言ってたけど、あだ名がそうだったらからなのかな?夜にシク様の名前が出ると嬉しそうな、少し驚いた顔もしてた。(ウガメンバーの名前が出て私も嬉しい!) ソジュンさんの横顔は世界一!サッカーワールドカップでは日本のことも応援してくれてたみたいで、、さすがのコメントでした。(私ほぼ観てません。。) 金縛りによくなるらしく、お化けも怖くないとか。(それにしても青春MTの塩リアクション笑) 私は全く経験ないからわからないけど、古家さんの言うパクソジュン縛りにはもちろんあっております。


2023年のこと。(年が明けてる事実にはっとする)
作品4つ公開予定で、プロモーションを通して、こんな場もまた作りたい。って言ってくれました!夜はソジュンさん似の彼氏の質問にソジュンさんらしい現実的で冷静な回答と思うと同時に、次はもっとみんなとの時間を取りたいと言ってくれたので、この3万人以上の歓喜に対して短い時間だったと受け止めてくれているように思えました。だからきっと次はソジュンさんとソジュンさんを好きな人たちとのイベント(ペンミ)があると思いたい。だけど、この人気は日本だけじゃないはずで。。ここは是非ファンクラブ(JUNNER)に期待したいです!(今ですっ!)

あっという間に終わりの時間。他の出演者の時間を気にするソジュンさん。あとの時間全部使って欲しいけど、またお人柄が出る謙虚なコメントで。昼夜共に「あけましておめでとうごじゃいます。」って言ってくれた。近いとはいえ、こんな新年早々に日本に来てくれて本当にありがとう。

ここまで体感5分くらいやけど、見逃しもあればその瞬間から既に記憶は薄れ始める。。永遠に記憶を閉じ込めたい。(ウヌしは瞬間移動できる能力が欲しいと言ったけど、私は大事な記憶を持ち続ける能力が欲しいよ)
公演後にメモに書き始めたりみんなの詳細レポを見たりでこのnoteが書けています。

かのキレのBGMが流れ始めて、、、、
サインボールはまーったくかすりもしなかった。でもトロッコに乗るって!!ソジュンさんがトロッコに乗るなんて、、このオールブラックでどんな姿になるのかと思いきや、めっちゃ素敵!モニターの背景が黒のせいか、ソジュンさんの顔が大きくて見やすくて美しくて可愛くて。めっちゃ手振ってくれるし、ハートも大量生産やし、なんなんー!!とにかくドームじゅうが大興奮で、自らリアルペン狩りをされました。

公式の事前動画メッセージを見た時も、こんなにファンサがあるとは想像もしてなかったし、ただ存在してくれることに期待しかなかったのに、嬉し楽しいそんな中、古家さんが「ソジュンさんとはこのままのお別れになります〜」て言った。
え???トロッコそっちだけなん?花道来てくれへんの?!いややあああああああああああ!って思ったけど、モニターに大きく映るソジュンさんと生身のソジュンさんを追いかけるのに必死やし、何よりもファンサを楽しんで、あの空間に一番映えてるソジュンさんが嬉しかったから飲み込む。オーラの姿見れるなんて考えもしなかった。キム秘書で出会って落ちたんだよ。(아우라のうちわ出してくれた方ありがとうございます!) 昼は実物とモニターをどっち見るか定めれずキョロキョロ。。後ろ、前と見る方向に本当に忙しくて、昼は見落とした表情も多かったはず。かじまーーー!

夜は昼の公演では通ってくれなかった花道があるかなと少し期待したけど、そうはならず、、セロイのうちわを観客席を指して手に入れてて、、、なんて羨ましい。胸元を何モゾモゾしてるのかと思ったら、自撮り始めるー!きやぁああああああ!!!二階席もスタンドもみんなみんなソジュンさんに大歓声。そのみんなの幸せな興奮ぶりがまたVIP席からよく見えること。。。夜の方が二階席以上の空席は目立ったけど、それでも笑顔いっぱいで精一杯一階にも二階にも最後の最後までファンサしながら退場していくソジュンさんでした。
登場を花道先頭からしてくれるだけで良かったのにと正直思う。でもこの機会を作ってもらった感謝もあり、なかなか難しいところやけど、最終的にはソジュンさんが楽しんでたから私も最高に楽しく幸せな時間でした。

他の出演者の方

BLANK2Y
どなたかが、うちわに書いたファンサをしてくれました。お顔を覚えられずごめんなさい。空港でもしっかりお迎えできずでしたがまたどこかでお会いできますように。

Kim Jae Joongさん
花道に近い座席は人生で初めてで、花道先頭ステージで歌っているジェジュンさんの後ろ姿と、その先の観客席の(おそらくファンの方々)景色がとても綺麗で印象的でした。ソジュンさんとのツーショット写真ありがとうございます!

ジェジュンさんインスタグラムより

TOMORROW_X_TOGETHER
事前情報の通り、圧倒的にペンが多かったです。
お!って思う人が多かった!ソジュンさんにも専用のペンラが欲しい〜。

Cha Eun-wooさん
本当に人間として存在しているのが不思議なくらい美しいお顔でした。人生初めて下まつげになってみたいと思ったほど。女神降臨のスホのスンとデレが被る被る。

古家さん
素敵なMCでした。夜公演で花道先頭のジェジュンさんにイジられてる時、古家さんの後ろ姿をすぐ後ろから見てました。あんなに長く話しかけられてたのにずーっと下向いてて、私のことは良いからと言わんばかりに謙虚な振る舞いで、、出演者の方から信頼されていて、安心してお話が聞けました。ありがとうございました。


この機会にいつもTwitterでお話ししてる沢山の方にも会えて、実際にお話できて嬉しかったです。ソンムルまでいただきありがとうございました。昼夜、お隣の席になってお話できた方も楽しかったです。


KROSS翌日
沼チンと名古屋駅でぷらぷらしてる時に(コンパル美味しかった)インスタの通知!(会社携帯チャレッソ!) 全く期待してなかった(ごめんなさい)し、10枚て!!!!사랑해요❤️‍🔥て!!あの瞬間が現実じゃないこと、楽しく過ごしてもらえたことを確信。「矢場とん」に向かうも“みそかつロール”は元々数少ない入荷らしくお会いすることできず。ポケモンは調べると東京やーん。でもでも何よりもまたみんなで会える機会があることを確信しました。その未来までまた自分の日常を頑張ろうと思ったよ。ソジュンさん愛してる、ありがとう。

帰りも個人的に一波乱あり、ようやく家に着くと、ハヌルから年賀状が届いてました。
ソジュンさんに会って、家に着くとハヌルっしが待っててくれた。完璧な旅の終わりでした。

KROSS vol.1
-kpop masterz-
2023/1/2(月)
昼公演 開場10:00/開演12:00
夜公演 開場17:00/開演19:00
バンテリンドームナゴヤ




セントレア空港のこと。
色々すったもんだを経て出会えた2日の朝。
空港に向かうミュースカイの中で韓国の出国映像を見て心臓がバクバク。。。ウヌし、トゥバ、ソジュンさんの順に登場でした。ウヌしは本当に顔が小さくお手振りと笑顔。この上品さとステージ上のお茶目な仕草や日本語のギャップやられてしまう。お昼にお隣になったウヌペンさんによると空港の雰囲気はいつもあんな感じだとか。
その時はどんな順でどなたが出てくるのか分からずやったけど、あのSPの方が出てきた。息を呑む。これが現実と覚悟を決める。感情は無。
次の瞬間、来た。。。ほんまなん?と一瞬思うけどさっきYouTubeで見た服装の人がそこにいて、、本当に存在していました。狂った絶叫と共に自分の視界に入れたくて、後から見ると持ってたカメラには入ってない時もあるけど、全く贔屓目なくソジュンさんが一番の笑顔でみんなに近づいてくれてゆっくり歩いてくれました。見えなくなるまでずっとずっと目に焼き付けました。一番遠くなってもソジュンさんはソジュンさんでした。やっと会えて、色々溢れる。会うまでのよくわからない恐怖心やしんどさは一気になくなりました。
ずっと一緒に心臓バクバクして見守ってくれたチング達に心から感謝します。


私のこのnoteは自分にとって大事な記憶・記録として残したいので書きました。賛否両論。もちろん不快に思う人も沢山いてると思います。でも、そう思わせるつもりは全くないことだけは書いておきたいです。ただただ今の自分の環境がこうであって、チケットが当たった。それだけだと思っています。
昼夜の公演の話が混ざったり、長々と読みづらい文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?