ルイス・キャミーの今宵トップいただきます! 第2話 漫画:ゆるもたん 原作:齋藤豪 (近代麻雀2024年3月号)

こんにちは表示価格より半額です。
今月もついに来ました!
雑誌「近代麻雀」にて3ヶ月間の連載漫画「ルイス・キャミーの今宵トップいただきます!」についてレポートしたいと思います。

今回もゆるもたんさんは締切に追われ、大変に苦労なさったようですが、
素敵な漫画となっておりました。

前回はルイスさんの対局者としてVtuberの燈はなさん、森田朝日プロ、ウルトラ立直さんの3名でしたが、今回は果たして・・・
今回も3名の対局者がいるということで、事前に予想しておりました。
漫画に登場させるにあたり、本人確認等必要であろうことから、
1.過去に書いたことがあり、ゆるもたんさんと関わりのあるプレーヤー
2.Vtuberであれば個人勢
3.1枠は動物系

という条件で私の予想は下記3名となりました
1.役満Vtuber ざき(@zaki_tuber)
2.山越貴弘(@yamakoshitenhou)
3.ないおトン(@Futokunaio)

正直ないおトンのところだけ微妙だなーと思ってました。
直近で赤坂ドリブンズの公式グッズとしてのぬいぐるみのイラストありましたが
漫画に登場させるとなると手続き等大変なのではと。
1.と2.はかなり自信がありました。

結果は
(正解!)役満Vtuber ざき(@zaki_tuber)
(正解!)山越貴弘(@yamakoshitenhou)
(不正解!)きゅーちゃん
不正解のきゅーちゃんは協会の茨城啓太プロ(@aikenqchan_dog)の愛犬でいばらぎのご実家で飼われている。帰省のたびに写真が増え、ときどきアップされる。
きゅーちゃんは首輪に骨つけてるし、山越さんはリーチTシャツ着てる。

3P目のルイスが走るところ、とっても苦労したみたいですがちゃんと走ってるの伝わりました。

さて、次号が最終話になるようですが、何と同卓者が6人という情報が!
気合いを入れて予想します。むずかしいけど。

近代麻雀購入されたかたはぜひアンケート回答を!それではまた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?