芋出し画像

BRM611矀銬300 CENTENAIRE

300呚幎蚘念ブルベに有名人倧量参戊

プラむベヌトでは400km以䞊走るこずあっおも、ブルベに限るず「200km専門」みたいな感じに近幎はなっおいたす。実際ひさびさの300km。

今回はAJ矀銬のコヌスはほが䞊りが存圚しない300kmコヌス。面癜みはないけど党囜で開催される300km蚘念ブルベで最も難易床が䜎い関東近郊。ロングラむド䞖界で有名な人たちが山のように参加しおくださいたした。

たぁ、この䞖界すごい䞖間が狭いからなんずも蚀えないけど。


ブリヌフィング

AJ矀銬の末端構成員なのでスタヌト1時間ちょい前に高厎垂の城南倧橋の䞋に出瀟しお亀通誘導。城南倧橋は難易床高めのコヌスのスタヌト地点になるこずが倚いので、こんなに人がたくさんいるずは新鮮。

メッチャ人がおる

ブリヌフィング䞭に予定通りしっかりお腹が痛くなった。スタヌトの装備チェックをしお皆さんを送り出しおいくず、ばる垫匠がいるこずに気づく。https://cannonball24.com/


びっくりした。

僕の装備やラむドスタむルは2011幎頃からばるさんの型をパク 暡倣 参考にさせお頂いおいるので、有り䜓に蚀うず緊匵したすよね。


さお、最埌尟スタヌト。


ちらっず芋るずスカむ・ロヌドさん以䞋スカむニキがパンクしおいる。スタヌト同時パンクで準備䞭にも装備トラブルをしおいた。ツむおいないらしい。

僕よりスカむニキのほうが2ランクぐらいは栌䞊だからそのうち远い぀くだろうずスタヌト。 ず500mでパワメの電池が切れた。電池亀換し぀぀、雚も思ったより匷いのでレむンシュヌズカバヌを぀ける。分ほどロスをした。

kmほど走るずスカむニキに぀かたる

平地コヌスだから頑匵らなくおも時間でゎヌルできるはず。雚も止んだし、のんびりず行こうず走っおいるずスカむニキに远い぀かれる。

スカむニキずいうず「飛ばしちゃう系」「぀いおいくず蜢き殺される」ず聞いおいたので迷うも、ずりあえず぀いおいく。

速いずいえば速いが、ただ合理的な範囲だったので結局km先のPCたでコバンザメ。平坊すぎお心が虚無になる区間だったので、メンタル的に助けられた。

PCでみんなず合流しおプリンぞレッツゎヌ

PCでAJ矀銬スタッフズや東京近郊の名のある人たちがいたので、合流。9人が組に分かれお西ぞ向かう。そしお、どんどんず近づいおくる筑波山。あぁ、これを登るのかぁ ず分かりやすいのも旅の醍醐味ですね。

そのたた登るず思いきやプリン屋さんにIN
チェックポむントみたいじゃん

旚いらしいよ食べおない

今日のGPSルヌトデヌタをくれたきむさんに「奢っお」ず蚀われたけど、露骚に顔にでおしたったらしく「わかったよ」ず諊められた。

ごめん、どっかのPCで䜕かをプレれントするこずにしよう。僕は宝塚歌劇団を芋に行くために予算が無いので、100円の猶コヌヒヌ埮糖を飲んで堎を繕っおいた。

ほら、ブルベっお自己完結むベントだからね。

PC2折り返し地点の手前で心底いやになる


筑波山は10の募配ずだいぶキツい、みんな散り散りになった。登り終えお平坊を走っおいるころになるず、調子が悪くなる。゚ネルギヌが䞊手く回っおないなぁずボダいおいるず、きむさんに远い぀かれた。

きむさんに「デカ盛りの唐揚げたべにいく」ず聞かれたものの宝塚歌劇団で予算がないんだよなぁ 、心を鬌にしお別れる。

あず、調子が悪いから折り返し地点のPCたで行っお、気分的にラクにしたいのが割。

霞ヶ浊の倧きな湖面でいいのだろうかは玠晎らしかった。正盎バカにしおたけど、いいね。写真撮っお無いのは向颚がキツくお、調子が悪いのを匕きずっおたから。

PCkm地点に時前に着。そのたた隣のベむシアぞ。スヌパヌはいい、安いし欲しいものが揃っおいる。名のあるロングラむダヌたちは揚げ物が奜きだけど、僕は油に匱いので、うどんずかこういうものの方がいいのだ  

うどん、チラシ寿叞、コヌラ 倧勝利だ


スカむニキに再䌚

お昌食べたら元気になった♪
ベむシアをでるずすぐAJ矀銬ズ人ず再開するも、信号でスカむニキず人に。埌ろに人いるけど、ゆっくり走ればすぐ远い぀くだろ。

床ず出䌚うこずはなかったけどね。

次のPCはkm地点、ベむシアからはkmほどある。スカむニキを先頭に走っお時間進むうちに、いろんな人を吞収しお「旅仲間」が生たれる。たたに先頭が倉わったりし぀぀、時速27kmほどのゆったりずしおペヌス。

スカむニキもこの集団でいいらしく、そのたた進んでいった。

旅は道連れ、暗黙の協力関係。【写真提䟛 33のひず。】

平地コヌスの良いずころは集団が厩れにくいこず。䞘陵や山が倚いずバラバラになっおしたっお、単独走になりがち。みんなで走るず楜しいね。

PC3230km地点でばるさん登堎埌ろから

16時台には最埌のPCに到着。しばらくするずばるさんがINしおくる。前にいるず思っおいたのに意倖。

「どうも矀銬のブルベにでるず腹の調子が悪い」
序盀から苊戊されおいた暡様。
そういえば昔、䞊毛䞉山200kmを走ったずきもそうだったすね 

別の人にも声を掛けられる。さきほどたで䞀緒のトレむンだった方だ。AJ矀銬のスタッフさんなんですかず聞かれるので「 末端構成員」ず答える。

スタッフ ≠ 匷い (具䜓䟋 わたし

よくあるじゃん、スタッフっおスゎいんでしょみたいなや぀。
そんなこず党然ないよ。AJ矀銬はスゎい人の方が倚い気はするけど。

そういえば自分が着おいる「䞊毛散々ゞャヌゞ別名ぐんたちゃんゞャヌゞ」をAJ矀銬のスタッフゞャヌゞだず思っおいる方が少なからずいるらしい。コンセプトも色も近いので自分でもそう思いそう。

AJ矀銬のゞャヌゞではありたせん。

雚ふヌるなヌ雷雲は目の前

ゎヌルの300km地点たでのリスクは「雷雚」

最埌のPCをスカむニキず、100km以䞊䞀緒に走っおいる䞭で出䌚った「33のひず。@BCNR33_KR4」さんず䞀緒に行く。

たたにりェット路面。でも雚には降られない。【写真提䟛 33のひず。】

远颚気味で時速30km台をキヌプ。埐々に呚りも暗くなりラむトを点灯させおいく。40kmほど走るずばるさんに远い぀く、もう䌊勢厎垂は目の前だ。

このたた䜕も無ければず思ったら、北偎に雷雚。

光り茝く皲劻をみお4人は「」ず倉な笑いが浮かぶ。

正面は雷雲。豪雚が萜ちおいるのが芋える恐怖【写真提䟛 33のひず。】


偶然にも雷雲は䞊手いこず回避できた。䌊勢厎からは埀路ずほが同じルヌトなので、淡々ず進む。

「もう雚は倧䞈倫そうですね」ず蚀うず、降っおきそうだから「ただ安心できないぞ」ず蚀い合っおたのが面癜い。

ゎヌル

あたりは真っ暗。高厎垂に入り、最埌のサむクリングロヌドを走っおゎヌル。14時間5分10分くらい。ゎヌルたで雚には降られずに枈んだ。日頃の行いが良いずしか蚀いようがない。

ゎヌルにはゞョニヌ、くがっちさんなどい぀ものみなさん。い぀もにも増しお合成なゎヌルもおなしセットで倧満足でした。

矀銬ずいえば鳥めし
たけのこは絶察に買わないAJ矀銬の代衚はク゜

どんどんみんなゎヌルしおくる。今回はコンディションもよかったので、ゎヌルタむムがみんな早め。

今回は城南倧橋スタヌトでしたが、よしおか枩泉スタヌトだず200kmず600kmでは、枩泉無料刞割匕刞が぀いおくるのでオトクです。

最埌に、玄250km挢匕きのスカむニキありがずうございたしたヌ。33のひず。@BCNR33_KR4さん、写真提䟛ありがずうございたした


今回の出費


スタヌト前 
コヌヒヌ 円
PC 
ゞャムアンドマヌガリンコッペパン 円
旚いプリン屋食っおない
コヌヒヌ埮糖 100円
PC2  
氎 150円
ベむシア 
匁圓、コッペパン、コヌラ 600円
PC3 
ブラックサンダヌ コヌラヌ 150円
ゎヌル 
蚘念メダル 1000円

合蚈 玄2100円
(塩おにぎり5個 700g皋床 持参)


おたけ。ゞャヌゞのぐんたちゃんがかわいい。【写真提䟛 33のひず。】

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか