初釜山①海東龍宮寺〜海雲台

画像1 初釜山旅行1日目 娘のお教室のおねえさんたちのママたちと、初めての旅行。それも海外旅行。 とても楽しい旅行の備忘録。
画像2 福岡⇆釜山 金海国際空港は、飛行機に乗っている時間が実質30分程度。 入国申告書などを書いている間に到着します。
画像3 金海国際空港のフォトスポットで記念撮影。 この後、空港内で、まず必要な分だけ両替しました。 空港よりも、街中の両替所の方がレートが良かったり、手数料が安いところも多いとのこと。ただし、街中の両替所はいろんなところがあるので、Webなどで事前に評判などを調べておいた方が安心ですね。
画像4 お昼ご飯は、海雲台で美味しいと評判の貝鍋のお店。 連れてってくれたお友だちが、本当によく下準備をしてくれていて、美味しいお店でした。😂 早速、韓国のビールをいただきました。 韓国あるあるですが、注文した料理とは別にキムチや貝などが出てきます。 このお店では小さな巻貝🐚が出てきました。うまく吸うと、出てきます😆
画像5 貝鍋に、うどんとすいとんをオプションでプラス。 めちゃめちゃ美味しい💖 くーっ
画像6 こんなに、貝殻がっ!
画像7 お昼を食べてから、 一生懸命お願いすると ひとつだけ願い事が叶うという お寺へまいりました。 絶景です‥ ただし、とてもとても歩きますし、高低差があります。
画像8 お寺の装飾は、日本とはまた異なります。
画像9 甘酒好きの わたし。奄美大島や沖縄でも『ミキ』をよく飲みます。 韓国には식혜(シッケ)という甘酒があります。とてもさっぱりしていて、飲みやすく、元気がでます。 こんな風に売っているところもあるし、コンビニやスーパーで缶入りを買うこともできます。
画像10 海雲台ビーチの周りには高層ビルが立ち並んでいます。 びっくりします。 お天気がよくて、また見とれてしまいました。 おのぼりさん全開! 空がかすんでいなければ、対馬が見えるそうです。
画像11 お夕飯は、少し軽めに済州家で、アワビ粥とウニのスープとアワビ入り海鮮ラーメンを。
画像12 ウニのスープと この店でも、お惣菜が色々出てきます!
画像13 アワビ粥。 美味し‥
画像14 アワビも入った海鮮ラーメン。 このレトロな鍋。 持って帰りたかった。 辛いけれど、とても美味しい。 女性三人でよく食べるなぁと驚いておられるあなた、韓国あるあるですが、ひとり一品はオーダーせねばならんと、ですよ。 お店によっては、お一人様お断りのところもあるそうです。 お腹、はちきれそうでしたよ。 しかし、このnoteまとめながら、猛烈にお腹空いてきた。 美味しかったなぁ。
画像15 素晴らしい夜景。 高層ビルに灯りがついて、なんともいえない美しさです。
画像16 三人で乾杯。 とてもとてもお洒落な空間です。 お腹いっぱいなので、ここでは、各自 好きな飲み物のみ。
画像17 彼女たちは飲まないので、私は一日目 2本目のビールを(笑)。 飲み足りないので、コンビニで色々買って部屋呑みしました(笑)。
画像18 これが、部屋呑み(笑)。 えびせんは、日本のと同じで美味しい💖
画像19 避難用ハシゴ。 8階の部屋に泊まったが、何かあれば、これで避難せよ、とある。
画像20 これで窓ガラスを割って。 ハード〜😆 テンションは上がったままですが、続きは、初釜山②へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?