3回目の宮古島①初めての大神島

画像1 大神島には、こんな不思議な形の大きな岩がたくさんあります。
画像2 大神島には、宮古島から船で渡ります。15分ほど。 便数が少ないので、気をつけてくださいね。
画像3 乗船しているのは、ほとんどが観光客。 大神島は神さまの島と呼ばれています。宮古島の方々は「行くところではない」と仰っていて、ほとんど渡らないそうです。
画像4 どこまでも宮古ブルー。
画像5 入島料 島の環境整備のために 寄付をしました。
画像6 帰りの便を調べて!
画像7 遠見台。儀式があるときには、上ってはいけません。
画像8 島ないちゃ〜のTさんと、幼馴染のA子ちゃん。我々は、自撮りの技術がイマイチです(笑)。修業せねば。
画像9 宮古島諸島の植生、大好きです。
画像10 バナナ畑。
画像11 どうなっているの?
画像12 百合の花が沢山咲いていました。
画像13 いつまででも観ていられます。 次の写真に、蝶々が写っています。苦手な方は、この下にスクロールしないでくださいね。写真は次で、終わりです。
画像14 大神島は、蝶々とネコちゃんが沢山居ました。 最後まで読んでくださって有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?