見出し画像

光古戦場 英雄 肉集め 計画 【グラブル】

前回の記事から考えると、光の英雄を求める者たちの人数が多い場合の英雄ボーダーは60億想定ですが、予想よりも勢いが弱い場合の英雄ボーダーは55億付近でしょうか。つまり、60億は不安定圏、65億は安定圏、70億以上が確定圏と仮定します。
つまり、
肉集め 10億
インターバル 10億
本戦1日目 10億
本戦2日目 10億
本戦3日目 15億
本戦4日目 15億
これで理屈上は英雄確定の70億まで行けるというわけですね。

肉集め編 EX+で10億

EX+ - 貢献度 約80,800
10億/80800貢献度=12376周
12376周×8秒=99008秒=27時間30分

肉集めだけで10億到達は理論上は可能ですが、お肉の無駄は残飯が多すぎて最終日の終わり方がスマートになりません。できるだけお肉は食べきることも考えたいですし、そもそも肉集めリロードだけでは飽きるので適度に90HELLも挟むことにします。あんまり肉集めでの10億にこだわる必要はないかもしれません。
ウチの団は基本はまったり団だし。

光古戦場は闇古戦場よりも肉効率が調整されるそうですが、さすがに過去の古戦場の最大平均4個は上回ると思います。
1戦につき平均5個程度と考えると約1万2000周すると6万肉確保。後述の計算に当てはめて、これだけあれば全日で70億稼ぐのには十分そうな感じがします。

ファイター1ポチ通常軸(手動では一番安定。スキンが可愛くないのが微妙、ヤンバルクイナでも被せる?)
疲れたら0ポチ2チェで。手動と比べて1周あたりの速度は落ちますが、操作は楽なのでながら作業が必要な時はこちらで
もうバブさん入れば何だってできる、totカグヤ入りにするにはもうちょっと詰めないと厳しい、というかrankが低いからアビ上限まだ取れない都合上、厳しい。まあ、バブ通常軸でもほぼ無問題ではある。

インターバル編 90HELLで10億

90HELL 貢献度 約260,000
10億/260000貢献度= 3846周
3846周×5肉=19230肉
3846周×15秒=57690秒=16時間1分

インターバルなのに個人ランキングが動くのは理不尽という意見も聞きますけど、動くんだから仕方ない、次の日に支障が無い程度に8億程度確保したいところです。
インターバルで10億稼ぐのは肉効率も半汁効率も悪いですが、英雄安定圏までさっさと行くなら走れる時間は走るべし。

①バブ召喚→ネハン3→攻撃
ネハンやジャンヌが下ブレしても炉があれば特に問題ないと思います。 

本戦1日・2日 95HELLで10億

95HELL 貢献度 約910,000
10億/910000貢献度=1099周
1099周×10肉=10990肉
1099周×40秒=43960秒=12時間13分

40秒はかなり多めに見積もっています。実際は1周35秒以下で動けると思うので早い方は10時間程度で10億到達出来ると思います。

①ネハン1・2→ザルハ3→クビラ1→アルテミス石
②バブ石→ネハン3
木人相手ですが95HELL程度なら誤差
足りないならディストリーム入れます。セミオートではクイックでバブさん放り投げれば50%CT技の性能次第ですが1分程度に終わるのでは。バブさんやっぱり強すぎだよ。

本戦3日目 100HELLで10億・15億

100HELL 貢献度 約2,680,000
10億/2680000貢献度=373周
373周×20肉=7460肉
373周×90秒=33570秒=9時間20分

15億/2680000貢献度=560周
560周×20肉=11200肉
560周×90秒=50400秒=14時間

ムーブ検討中、ヴァイキングはもう有りきたり編成すぎて、これだけで終わりまでは走りたくない。ヴァイキングが嫌いなわけではないですけど、古戦場はモチベ維持も重要ですからね。スキンを変えたり色んなジョブでのムーブを考えたり。
ヴァイキング虚詐パターンなら多分、3.4ターンの1分程度で終了しますが、使うのは最初の100体だけにしたいな。

木人相手とはいえ、3ターンでしかも1分程度で3億とかインフレ頭おかしい。8周年ローテーション以降の古戦場が怖くなる。


同じジョブだけがランキングに並ぶのは面白くない。できれば黒猫ちゃんも愛でたい。この100HELLが安定すれば最悪150HELLのムーブが不安定になってもどうにかなると思いますので、事前準備はここまでは済ませたいところ。
バブさん+黒麒麟とかの編成になる??敵の高火力に耐えられるか??
編成等は後日、再記入します。

オリヴィエHLは手動で1分20秒程度…100HELLはまだ7000万削り切らないと…。うーん、難しい。

本戦4日目 150HELLで15億

150HELL 貢献度 約4,100,000
15億/4100000貢献度=366周
366周×20肉=7320肉
366周×120秒= 43920秒=12時間12分

150HELLは防御値の検証が困難(レスラーはオメガ拳作りたくない)なのでヴァイキング以外での編成が上手く想像できません。ローズクイーンやセレマグ霧モードなどを使ってジャンヌ起動後の火力等を検証はしていますが、どうにも挑戦回数が少なすぎて上手く150HELLの防御値25を削り切るムーブが思いつきません。
ヴァイキングを使いたくないなら去年の編成でも研究し直してみるか??


ローズクイーンの防御値は22。古戦場150HELLよりも少し柔らかいが、150HELLの防御値に近い敵。ネハン1・ヘイムダル・メタトロンの三種バフをかけてベルゼバブ防御デバフをかけてもジャンヌアサシンで300万は厳しい。正直、木人やそこらのマルチボスでは対150HELLの想定が難しい。

筆者としてはようやく150HELLを手玉に取れるようになった感動を味わいたいので最終日はできれば真面目に走らずフルオートとかで遊びたいところです。

必要肉数は約6万肉、最初のラッシュに耐えきれば、もう大丈夫でしょ
半汁は1万確保しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?