見出し画像

pictSQUARE版『PLUTRA PLUS!!』配置希望の申込方法

0.はじめに(申込前の注意事項)

ヒ■アカWebオンリー『PLUTRA PLUS!!』では、会場の店舗配置について
「A.隣接」「B.配慮」の2種類の配置希望を受け付けます。

※プチオンリーへの参加如何を問わず配置申請の利用が可能です
※受付は『1サークル様につきどちらか1つだけ』です
※A.B.どちらも制限があります(詳しくはこの記事を参照)
※配置受付の優先度はA.隣接⇒B.配慮とします
※両方申込まれた場合は無確認でB.配慮の内容は無視されます
※会場の店舗配置形状やCPごとのSP総数によってはご希望に添えない場合がございます
※ご希望に添えない場合は必ずご連絡を致しますが配置変更はできません
※「理解できているか不安」「わからないことがある」場合はまず『サークル申込詳細画面のメッセージ』よりお問い合わせください

本記事の全てに目を通して下さい
内容をご了承いただけるサークル主様のみ
お申込み下さい。

【補足】基本となる配置方法(配置希望を行わない場合)
・サークル申込締切後、カップリング/キャラクター別にエリアを分け会場の中央から外側に向かって申込順で配置していきます。
・仮配置時はこの限りではありません。また、申込順はキャンセルや配置希望の有無によっても変わります。
・申込をご友人同士で同時に行い順番を前後させたとしても会場の端と端に折り返しで分かれることもございます。隣接希望がある方は基本配置に頼らず必ず隣接希望をお申込みください。
<基本配置条件についての問い合わせや苦情には対応致しません>

1.配置希望申込み方法

「申込詳細画面」の下部にある「メッセージ」欄からお申し込み下さい。

【補足】サークル参加申込み済みのサークル主様からの、告知サイトの「お問い合わせ」からのご連絡は行わないようお願い致します

2.配置希望申込み受付期限

◆サークル参加申込締切と同日・同時間まで
期限を過ぎての申請は無効とさせていただきます、配置希望のある方は余裕を持ってお申込み下さい。
※送信時刻確認はメッセージ機能に表示されるタイムスタンプを使用いたします。

3.申請の受付確認と報告手順

◆受付確認
配置希望申請後、主催より折り返し申請受領のメッセージを送信しています。申請後3日経過しても受領の連絡がない場合は見落としの可能性があります。お手数ですがTwitterDMまたは再度「メッセージ」よりご連絡をお願い致します。

◆配置の確認と報告<必須>
サークル参加締切後、仮本配置を行い「配置希望確認期間」を設けております。イベントサイトの「配置スケジュール」を参照の上、期間内に配置希望申請通りの配置となっているかの確認と確認結果の報告を行って下さい。
報告は必須とさせていただきます。申請をしたにもかかわらずご報告を頂けなかった場合は次回からの配置希望申請の利用を制限させて頂く場合がございます。ご協力よろしくお願い致します。

A.隣接希望:左右隣接・最大4サークルまで

A-1.「隣接条件」
サークル参加申込の「カップリング/キャラクター」が同じ2~4サークル
A-2.「隣接の制限」
最大の「4サークル」で隣接を希望される場合、エリアによっては「2サークル/2サークル」の隣接に分けさせていただく場合がございます(分かれてしまう場合は必ずご連絡を差し上げます)
4サークル隣接を希望される方はあらかじめご了承の上お申込み下さい。

※活動形態は問いません(漫画、小説、グッズ…等が異なってもOK)
※配置の並びは選べません
※CPなし、同キャラ中心、同キャラ受け、夢など『隣接条件に値するか』判断に迷う場合は「申し込み詳細画面」下部の「メッセージ」で主催者までご相談ください

A-3.「隣接」手順・申請方法
隣接を希望するサークル主様の「代表者1名」よりお申込み下さい(重複しないようご注意ください)
「参加申込ID」はサークル参加申込者本人と主催者のみが確認可能な固有のIDとなります。隣接サークル同士の相互確認はIDを教え合った時点で完了しているものとし、主催者から他のサークル主に確認は行いません。ID入力はお間違いの無いようご注意下さい。

申込されるサークル主の方は「参加申し込み詳細」ページを開き、下部にある「メッセージ」機能からお申込みください。
下記テンプレートを---上下線ごとコピーし、必要事項を書き換えて下さい。

-------
1.配置希望:A隣接
2.申請者の参加申込ID
00000
3.隣接希望相手の参加申込ID(3つまで/改行区切り)
99999
99999
99999
4.カップリング/キャラクター
AB
-------

※文字列をコピー&ペーストで処理しますので改行を含めテンプレートを崩さないようお願い申し上げます
項目3.の隣接希望相手のIDは必ず「改行区切り」として下さい
※項目4.の「申込カップリング/キャラクター」には極力短めの良く使われている略称をご入力いただけると助かります(自由記入です)
例)轟爆、切爆、相爆、出勝、轟出、勝デク、爆轟...等
(こちらに挙げたCPは一例でありどのCPの方でもお申込み可能です)

【補足】一度、隣接申込を済ませた後に追加で隣接を行いたいサークルが増えた場合は「代表者1名」が『追加サークルの参加申込ID』を添えてその旨ご連絡下さい

A.隣接の説明は以上となります。
~~~~~

B.配慮希望:配置の際に配慮して欲しい内容を個別にお伺いします

※配置に神経質な方はご友人同士「A.隣接」での参加をお勧めします。
※A.隣接とB.配慮の両方を申し込まれていた場合は「隣接」が優先され「配慮」の内容は無連絡で一切無視されます、予めご了承ください。

 想定される利用方法としては「苦手なカップリング・作品傾向・作家との近接を避ける」以外にも「イベント全体の記念撮影などでスクリーンショットに映り込みがちな中央広場に面した4か所の配置を避けたい」「大通り沿いに配置されたくない」などが挙げられます。
 なお「入口付近に配置して欲しい」などエリア内の配置位置に関する希望は受け付けられませんので予めご了承ください。

B-1.「配慮利用条件」
こちらはジャンルオンリーイベントを主催する中で、配置に関して悩みをお持ちの方からの相談が大変多く寄せられたために設けた項目です。
少しでも心地よくイベント空間を楽しんで頂ければという想いから設定してみました。
配慮を希望される方は主催者に「配慮して欲しい内容」をお伝えいただくことが必要となります。

◆利用条件1.主催者を信用していただける方
(申請内容に関する何らかの不都合があった場合に『主催者から情報が漏れたのでは』と疑うような方は利用しないでください)

◆利用条件2.『他者を貶めない・他者同士の事情・内情を含まない内容の文章で』配慮内容を申請できる方(申請方法に詳細を記載します)

B-2.「配慮の制限」
どうしてもご希望に添えない場合がございます。本配置決定前に個別にご相談を行いながら進めさせていただく心づもりでおりますが、当イベントではお一人のために全体の配置を動かすことは致しかねます。「ご希望が叶わない場合はキャンセルする」ことも視野に入れたお申込みをお願い致します。

B-3.「配慮」手順・申請方法
【重要】「3.配慮を希望する内容」に関する注意
★「特定CPと同じエリアにしてほしくない」など、カップリング全体の配置に及ぼす影響が大きい指定は受付できません(無連絡で無視されます)

★カップリング指定での配慮は「自店舗から極力視界に入らない」程度が限界ですが極力避ける努力はさせて頂きます

★配置を配慮して欲しい相手がいて何らかの理由で指定する場合
『相手の情報(HN、PNやサークル名)と配慮してほしい内容(近くになりたくない、など)』を記入して申請してください
 ※配慮して欲しい「事情」のご説明は必要ありません
 ※主催者個人としても個人間の事情を知りたくはございませんので『サークル〇〇の△△さんは✖✖なので…』のような【名指し+理由や事情】での申請は絶対に行わないでください

上記重要注意をお読みいただき、ご了承頂ける方は「参加申し込み詳細」ページ下部にある「メッセージ」機能からお申込み下さい。
下記テンプレートを---上下線ごとコピーし、必要事項を書き換えて下さい。
事務的に処理するためにもご協力いただきますようお願いします。

-------
1.配置希望:B配慮
2.申請者の参加申込ID
00000
3.配慮を希望する内容
自由入力
4.申請者のカップリング/キャラクター
AB
-------

※文字列をコピー&ペーストで処理しますので改行を含めテンプレートを崩さないようお願い申し上げます

B.配慮の説明は以上となります。
~~~~~

配置希望受付について不明な点がございましたら「参加申し込み詳細」ページ下部の「メッセージ」機能から主催者までお問い合わせ下さい。
『PLUTRA PLUS!!』主催/鈴太

更新履歴:
・2023年4月30日:3.申請の受付確認と報告手順、追加
・2023年1月25日:ヘッダー画像を新ロゴに差し替え
・2022年6月14日:申請内容見直し、編集
・2021年6月29日:ヘッダー画像差し替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?