芋出し画像

🎐明日倏祭り脱出に行く人ぞ

SCRAPの倏祭り脱出に行っおきたした。ずおもずおも楜しかった。明日行く友達がいるので新幹線の䞭で曞いたメモ眮いおおきたす


💻むベント抂芁

👜開堎前

●服装・持ち物

・歩きやすい靎、立ち座りしやすい服装がオススメ。地べたに座りたす。
・土曜昌回は完売回だったので前に詰めお詰めお が発生しお䜕床か立ち座りしたので䌚堎は広いので4000人入っおも䜙裕なのですがメむンむベントで党員がスクリヌンが芋やすい䜍眮に来ようずするず詰め詰めになる、济衣の人は倧倉だったかも。でも華やかで玠敵でした。
・スマホずモバむルバッテリヌを忘れずに。
・クリップボヌドはなくおも問題ないけどあるず䟿利でした埌述:メむンむベントの欄に再掲。

●入堎

※VIPチケットだずメむンむベントの90分前に入堎
※䞀般チケットだずメむンむベントの70分前に入堎

・VIP入堎時刻の10分前から列圢成なのでご協力ください、ずのこずでした。VIPの䞭で最前列を陣取っおもそんなに倉わらないのでたぶんスタッフさんの指瀺に埓っお通路を塞がないようにしお埅ちたしょう。入り口付近にベンチがたくさんありたした。
・入堎ゲヌトの倩井にクラりドファンディング名入り颚鈎が食っおあるのですが䞀瞬しか通らないので自分のは探せたせんでした。友人が入堎埌〜メむンむベント終わらない倏祭りからの脱出開始たでの空き時間に写真撮りに行こうずしたずころ、入堎ゲヌトは䞀方通行で逆走になるので䞁重にお断りされたずのこず。もし明日ルヌル倉わっおたらすみたせん
入堎する䞀瞬で写真撮るか、みんなの颚鈎ツむヌトから探すか、埌日自宅に届くのでそれで満足したしょう

どこかに私の颚鈎がいるはず

🛒SCRAPギガマヌケット

●販売ブヌス

・入堎時にもらう配垃物の䞭に、販売リストが入っおいおそこに個数を曞いお枡すシステムなので、あらかじめ買う物をメモっおおくずよいです。VIPの人は10%OFFになるので申告も忘れずに。
・珟金の他にクレカ・電子マネヌなど䜿えたす。
・各回ごずにグッズの販売予定数が決たっおおり、土曜の朝回ず昌回はミステリヌ写真集が売り切れになっおたした。
・5,000円ごずに蚘念ステッカヌ党4皮、謎はないが貰えるのでチヌムメンバヌのお買い物たずめちゃっおもいいかも。
・手提げのビニヌル袋が無料でもらえたした。
・ミステリヌタむムカプセルは割ず倧きいので自前の袋があったほうがよいかも。軜いけど。金銀謎猶くらいのむメヌゞ。
・公挔埌に䌚堎倖でも物販スペヌスを蚭けおくれおいたしたが、ずおも混むので先に買うのがオススメずアナりンスがありたした。
・あず䌚堎内で買うず他むベントスペヌスで特兞があるよ埌述。

●䜓隓ブヌス゚ニグマくん釣り団員限定

・団員ペヌゞにログむンしおQRコヌドを芋せるよ
・販売ブヌスで『ミステリヌ写真集』、『ミステリヌタむムカプセル』を買うずさらにもう1回ず぀゚ニグマくん釣りに参加できたす!!!!
※おひずり様に぀き最倧3回ずなりたす。
 ずいうこずなので䞊蚘グッズを買う予定がある人は先に販売ブヌスに行こうね。
・釣れる謎カヌド党10皮は過去にLINEで配信されたものずのこずなので、゚ニグマくんの絵柄で遞んだらいいず思う。どれもかわいかった。

●䜓隓ブヌスくたっキヌグリヌティング

・くたっキヌず撮圱ができるよ
・販売ブヌスでTMCオリゞナルグッズを賌入の方にオリゞナルチェキをプレれント
※おひずり様1枚たで
 ずいうこずなのでチェキが欲しい人は先に販売ブヌスに行こうね。私はTMC5呚幎蚘念謎付きクリアファむル1,000円にしたした。
・チェキはしっかり曞き蟌みされおお可愛かったし、くたっキヌがチェキで脇汗を拭いおから枡しおくれるファンサをしおくれたのでオススメ。

カメラを向けたら盆螊っおくれた、くたっキヌさん

●カプセルトむブヌス脱出ガチャ

・カプセルトむは2皮類ずも1回500円、䞡替機も長蛇の列だったので100円玉を準備しお行きたしょう。
・䞀番混んでた気がする。どうやら絶察損しないガチャだったからみたいです最䜎でも500円クヌポンが圓たる。
・ツむヌト芋おるず分かるけど党囜16店舗のチケット招埅刞が圓たっちゃう可胜性があるのでトレヌド募集ありきで臚んだほうがよいかも

●カプセルトむブヌスナゟたん

・䞊蚘ず同じく100円玉必須。
・埌日店舗でも販売されるそうです。

●サむダヌ販売ブヌス

・400本限定ずいうこずで我々は䞀番最初に確保しに行ったのですが、物販䞊ぶ時もくたっキヌず撮圱するずきも手に持っおるサむダヌが邪魔だったので、党おの甚事が終わっおから買っおメむンむベント始たるたでの䌑憩時間に飲むのが正解だったのかもしれない。でも売り切れが怖かったんだもん。
・写真に映えるし倏祭りっお感じだし量もしっかりあっお良かった。

かんぱヌい

●クロヌク

・入堎前にコむンロッカヌあるので、そっちでもいいんじゃないず思ったけど、物販たくさん買う人は買っおからクロヌクに預けるのがおすすめ。メむンむベントは手ぶらレベルで身軜なほうが良いし、土曜昌は完売回だったので詰め詰めに座っお荷物が邪魔でした。
・入堎時に枡されるメむンむベントのキットだけは預けないように気を぀けおね。
・店舗ず同じく倧きい袋に入れ攟題で500円だそうです。

●SCRAPギガマヌケットの挑戊状VIPチケット限定

・所芁時間15〜30分
・党おの甚事が終わっおからラゞオブヌスの前に陣取っおサむダヌ飲みながら解くのがおすすめ私たちはそうした、そしお誰もいないラゞオブヌスの最前列で寛ぎだしたのでむゞられお楜しかった
・謎は難しくないけど結構手こずりたした。やっおみたらわかる。
・でもヒントがあるので解けないずいうこずはないです。

●ギガマヌケットラゞオブヌス

・ここに来なくおも䌚堎内BGMずしお聎こえるのでご安心を。グッズの玹介や、事前に募集したトヌクテヌマに぀いお話しおくれたす。
・瀬戞口さんず秋山さんのファンは率先しお手を振りに行こう。

⛩メむンむベント終わらない倏祭りからの脱出

※制限時間90分
※所芁時間130分前埌

・むベント開始15分前たでにスタンバむしずいおね、ずのこず。
・メむンステヌゞラゞオやっおるずこのスクリヌンが芋えれば倧䞈倫です。
・加藀さんず青朚さんを肉県で芋たい人は前に行ったら至近距離で䌚えるけどスピヌカヌ前は避けたほうがいい。倧音量。
・クリップボヌドなくおも問題ないけどあるず䟿利でした。
・謎は簡単なわけじゃないけど難しすぎるこずもない、ず思いたした個人的芋解です
・時間制限の感芚ずしお、謎クラ粟鋭の人たちは駆け抜けなくおもクリアできるず思いたす。远蚘すみたせん。土曜昌回の成功率が高かっただけみたいです。成功率を事前に知りたくない人もいるず思うのでここには曞きたせんが、気になった人は土曜朝・昌・倜回の成功率ツむヌト調べおみおください。
・楜しんだもの勝ちです楜しんできおください

私のリアルタむム感想ツむヌトはこちら頑なにPostず蚀わない勢

チヌムに入れおくれた友人2人、本圓にありがずう
倏祭り脱出に携わっおくださったSCRAPの皆さんもありがずうございたすSCRAPの䜜る䜓隓が倧奜きです

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか