見出し画像

松村さんが好きだなぁと思った瞬間10選

SixTONES 松村北斗さん27歳のお誕生日おめでとうございます。2022年6月18日、ちょうど今年を半分ほど終えました。
今年に入ってから、今日までに松村さんが好きだなぁと思った瞬間を10個選出しました。つまり2022年上半期の松村北斗を振り返ります。

それではどうぞ。


①2022年3月2日リリース 6枚目シングル「共鳴」の歌詞について

2番Aメロの出だしの「頂上の地位くれてやったてっていいわ 存在意義奪ってみなさいな」の歌詞について、月間TVnavi4月号で「頂上の地位、くれてやったっていいわ って部分とか、いろんな人を救う言葉のような気がする。人の存在意義って本当に誰にも奪えないし、もし、奪われたなと思ったとしたらそれは絶対もう勘違いというか…。違う視点や角度から見たら絶対存在意義って奪われていないし、失われてもいない 」と語っていた。

②「共鳴」のパフォーマンスにてバレリーナを披露

この動画の2:10あたりから見れます。完全にバレリーナ。


③SixTONES他メンバーと昔より仲良くなったことを打ち明けてくれる

anan1月12日号での発言が印象的。「今はメンバーは友達ではない。でもそこには確かに強い関係性がある。今は仕事で結びつけられているけど、それがなくなった時、もうこの関係性は親友と形容するしかなくなるんじゃないかなって。」

6月8日号のananでも同じ話が出ている。特別ではないなんでもない日に6人でごはんにいくことが楽しい、そんな話を松村さんがしている。メニューをすべて覚えている松村さんが凄く凄く好きだなぁと思った。

④「装苑」7月号のP28の写真

髪型も目の開き具合も艷やかな表情も綺麗な指先も全部が美しくて好き。
「怯えも、悲しみも、嫌な気持ちさえ美しく見られればいい。」も凄く好き。

⑤「君の名は」ブームが遅れて到来

上白石さんと神木くんと共演したことにより、今更見たそうで(確か4月頃)。
遅すぎるブーム、でも熱が高め、面白くて好きだった。


⑥2022年4月29日公開の映画xxxHOLiCの百目鬼役

感想を一言でいうなら「とにかく最高だった!!!」に尽きる。声は低めで、百目鬼のあまり顔には出ない感情をうまく表情に滲ませていて、(原作ファンだけど)解釈一致した百目鬼をありがとうの気持ちでいっぱいになった………弓道のシーンも美しかったな〜
神木くんとも仲良くなれたようで良かったよ。


⑦共鳴カップリング曲「FASHION」のMVで視線を集める松村北斗

この動画の1:01のあたり。「視線集めてMove your body」の歌詞で、視線を集めるために”動”ではなくあえて”静”な表現をする松村さんが好きだなぁと思った。表情もとても良い。


⑧ポポロ7月号の恋愛インタビューで激重回答を繰り出す松村北斗
Q.恋人への愛情表現はどれくらいの頻度でしたい?
A.許される時間すべて 許される時間はおたがいぜんぶ、相手に渡す。そういう愛情表現が、いちばん幸せなんじゃない?

Q.恋人を独占したい欲は何パーセント?
A.100% もちろん自分だけをみてほしい!相手にとって、自分がいちばんの男でありたい。

相変わらず恋愛の価値観は激重でとても好きだ。

⑨恋なんて、本気でやってどうするの?8話のお芝居

49:25からの「帰れ」の言い方。ここの演技が本当に本当に好き。血の気がひいて顔面真っ白で。泣きそうで、でも言わなくちゃいけなくて。柊磨の心の葛藤がよく分かるお芝居だったなと。

⑩SixTONES 7枚目シングル「わたし」のパフォーマンスでのクルクル

歌番組で確認できるのだが、ラスサビあたり「心が動き出す」の上ハモフェイクのとき、人差し指でクルクルしてるのがものすごく可愛い。今後カラオケで歌うとき絶対にやっちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?