芋出し画像

🏡('(‘ヮ‘)')💚!ラむドン構築シヌズン21察戊蚘

ぺんぺん

暑すぎる。

出瀟したくなさすぎお、埓軍経隓ず!で䞖界をわからせるこずにした。
ぺんぎんは出瀟したくない、暑いから。

グレヌプアカデミヌの生埒のため!ラむドンは持っおいない。
持っおいないが、搟取は出来る。

ふらいず君が搟取をボランティアでやっおくれたうえ、䞭囜語ロムで期埅の蚌付きの(神)もくれた。
神の名は「終電砎壊」ず云う。

終電を砎壊するかするか、遞べ。

敎䜓垫「ただ構築決たっおないんですか? もう8月䞋旬ですよ」
👞🐧「コンセプトは コンセプトは決たっおるねん 」
この埌颚呂に入りながら察戊し、リラックスず緊匵感を埗ながらマスタヌボヌル玚にすぐ䞊がれた。
Switchの氎没はあり埗ないwwwww

【PT構成】
・埓軍経隓(コラむドン)


ようき/AS/炎テラス
特性: ひひいろの!どう
持ち物: こだわりハチマキ
技: ずんががえり/げきりん/アクセルブレむク/フレアドラむブ
1秒でも速くするため最速であり、獰猛な垰巣本胜もずい匷いの意思を衚すためこだわりハチマキを持たせおいる。
耳にはしおいたがこだわったフレアドラむブの火力がえぐい。
盞手のPTにヘむラッシャがいる堎合確実に出おくるので、ずんががえりは圹に立った。コンセプト䞊必須の技でもある。
埓軍経隓ひずりではヘむラッシャを倒せなくおも、ある皋床削っおから炎テラスを切りフレドラ連打で7.61タテするこずも可胜。
日光ただのりハバタクカミも出おくるためアクセルブレむクやげきりんは撃ちにくかった。

・アマヌゞョ(神)


いじっぱり/HA/フェアリヌテラス
特性: 女王の嚁厳
持ち物: きせきのタネ→オボンの実
技: トロピカルキック/はたきおずす/トリプルアクセル/パワヌりィップ
ただの神であり終電砎壊の抂念でもある。
テラスさえ切っおしたえばパオゞアンやカむリュヌを凊せる。
消耗が激しいので、嚁力UPより堎持ちを良くするこずを優先し持ち物を倉曎、チョッキでもいいず思う。

圓初はずんががえりを入れおいたが、終電砎壊する以䞊コンセプトにそぐわないのでパワヌりィップに倉えた。
パワヌりィップの枠は、じゃれ぀く/ずびひざげり/茎わけ からの遞択ずなるであろう。
舐めたランドは居座っおくるためトリプルアクセルをぶっぱなすのが良い。
ずいうかトリプルアクセル䜿いは軒䞊みランドロスに舐められがちである。
E(‘ヮ‘)∃ !

・ゲンガヌ
おくびょう/CS/悪テラス
特性: 呪われボディ
持ち物: きあいのタスキ
技: シャドヌボヌル/ヘドロばくだん/こごえる颚/みちづれ
お盆だからなんか䜿いたくなった。
タスキゲンガヌは<シンプルに嫌>の象城である。
実際、䜿っおみたらフレ戊では「キツい」を連呌されたし、ランクマでも党く掻躍できない詊合はなかった。
サむコキネシスをたたに入れたくなるがおおむねこの技構成でいいず思う。
お盆なので呪われボディ発動率が50%䜍あった。

MVP。
䞀緒に死のうね♡

・アロヌラキュりコン
おくびょう/CS/氷→電気テラス
特性: ゆきふらし
持ち物: ひかりの粘土
技: オヌロラベヌル/ふぶき/フリヌズドラむ/ムヌンフォヌス
「埓軍経隓ず終電砎壊ではフェアリヌず氷の䞀環がき぀いので入れおみおはどうか」ず優しい論者のずいも氏に蚀われお入れおみた。
ヘむラッシャを凊すためにフリヌズドラむを採甚。
はじめお䜿っおみたが、はがねタむプに䜕もできない以倖は䜿いやすかった。
テラスを倉えたのはずある人物を思い出したからである。雪 麻痺 元気か?

・ドクロッグ
おっずり/ACぶっぱ残りS/悪テラス
特性: かんそうはだ
持ち物: た぀じんの垯
技: しんくうは/ふいうち/ヘドロばくだん/地震
カむオヌガ等匷力な氎ポケモンをたずめおしばく圹。
たた、ふいうっち♡でバドレックス(黒銬)を仕留める者。
バドレックスは十䞭八九゚スパヌ技を撃っおくるので、テラスに䜙裕があればケチらずに切ったほうが良い。

・メタモン
ゆうかん/HA/フェアリヌテラス
特性: かわりもの
持ち物: 先制の爪
技: ぞんしん
「このパヌティ盞手の〇〇(任意のポケモン名)キツくないっすか?」
→党郚こい぀が解決するぞ!
ザシアン、ミラむドン、削れたバド、党おをコピヌしおなんずかなる。
自芚がやばすぎおふ぀うに同速で勝぀し、盞手のヘむラッシャをコピヌしおそのたた爪発動&じわれ成功させた時は爆笑した。

【基本遞出】
コラむドン、ゲンガヌ、メタモン

VSミラむドン
最速で垰宅する意思を高たらせおげきりんしおください

VSバドレックス
ゲンガヌ、ドクロッグ、メタモンをうたく䜿っお最小枛のダメヌゞで枈たせる

VSザシアン
メタモンを信じろ

VSホりオり
岩技、電気技がないのでずんがでうたく削ったり、みちづれを隠し玉で出したりする工倫が必芁

ルギア、ルナアヌラ、レシラムなどは圓たらなかった。倧䜓バドレックスかミラむドン。

スカヌフむ゚ッサンなど、䞊からぶん殎っおくる速い特殊アタッカヌが苊手ずいう明確な匱点があるPTなので、こごえる颚によるS操䜜や先制技を織り亀ぜながらハチマキの火力をぶ぀けないずいけない。
ずっず犁止䌝説環境はザシアンず共に闘っおいたので、ちょっず慣れるのに時間がかかったけど、すっずマスタヌに行けた。
ハチマキフレアドラむブの嚁力がすさたじく䜿っおいるぺんぎんですら匕いたレベルなので、盞手からしたら結構嫌なPTなんだず思う。

お盆の時期っお色々思い出すぺんね。

思い出したらになるわよ

思い出さなくおもになるわよ

Count Down

7
6
2
('(‘ヮ‘)') 
終電砎壊されたため倱敗!
進化!
🀳👁👄👁🐛

今倜は垰さないわさ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか