見出し画像

2024日記

1/1 夫祖母宅で新年会。とてもいい家族の団欒に混ぜてもらって幸せ。子どもたちもお年玉もらったりゲームしたり親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんにかまってもらってご満悦。
夕方、地震速報びっくりした。東日本大震災のことを思ってかなり心臓縮こまった。地震は何度経験しても怖い。私たちは私たちの生活を営みつつも、被災地の方々にできることを考えて過ごそう。

1/2 体調不良でダウン。本当は夫実家でカニ食べる予定だったけどパスさせてもらう。ブラッシュアップライフを観ながらうとうとする。

1/3 初詣。コロナが流行って以来の初詣だから数年ぶり。おみくじは大吉。1番気に入ったのは「一見叶わなさそうに思うけど、半ばからは容易く叶う」みたいな内容。
お賽銭は125円、十二分にご縁がありますように。

1/4 仕事始め。旅行行ってきた方々からお菓子を大量にいただく。そういや年末年始に県外でたことってないな、父母の実家も夫の実家も県内だし。

1/5 通常業務。足元が寒くて正座しながら仕事したい。

1/6 仕事。ぼちぼち仕事。なぜか退勤直前に窓口混むという。18時に帰宅して18時半にはご飯作り終了。パルシステムのミールキットは神
夜は寝かしつけして、夫とだらだらしたあとにブラッシュアップライフ鑑賞。いや〜、、面白かった。私は今生をやり直したとしてもあんなに上手くやれる自信はない。そもそも、死んだ時の案内窓口で私はごねることを思いつくだろうか。

1/7 七草セットを求めてスーパーへ。我が家は夜に食べる派。一般的には朝に食べる=前日までに七草調達するから、当日昼頃に買いに行くと値引きされてるのよね。安く買えてラッキー。
地元では今日成人式があった。自分の成人式思い出すと、着たい振袖が着れなかったことだいぶ悲しくなるんだよなあ。母は自分用に仕立ててもらった振袖を娘たちには着て欲しい願望があったみたいで、身長差が20cmあったからブカブカな振袖なのにそれを着せられ、まあ微妙な感じ。10年経つのに引きずっている。

⚪︎

新年最初の1週間はこんな感じ。来週はまたどんな感じになるかな。

ただの備忘録です。