見出し画像

生花


キッチンカウンターに豆苗を置いたり花を飾ったりするのが最近のマイブーム。

豆苗は1回使った後リボベジとして育てているので、大体週に1〜2回の頻度で食卓に登場する。

するすると大きくなる生命力を目にするたび、元気もらってる。

そんな愛おしい気持ちさえ湧いてきてる豆苗、収穫しきってカウンターが寂しい時がある。
そこで生花を飾るようにしたらすごくいい感じだったので、ここ数週間豆苗を収穫しきったタイミングで花を飾ることを続けている。

昨日、ヒペリカムが組まれている花束を見つけたので買ってみたけど、とてもかわいいね。実がなる植物は風水的にも縁起が良いそう。前厄の私にぴったり。

今までは籠入りのとびきりかわいいドライフラワーを飾っていたけど、瑞々しい花々から得られる気持ちの安らぎってあるんだなあと実感したところ。

カメラフォルダを漁っていたら、お花屋さんで買ったクロッカスがでてきた。水耕栽培もいいな、今度球根から買ってやってみようかな。

#キッチンカウンター #豆苗 #花

ただの備忘録です。