朝日杯大喜利オープン戦 結果及びログ

2023年12月10日に主催した早朝大喜利大会の結果及びログを掲載します。
お題作成者は全て手すり野郎です。
回答者のお名前は敬称略。

ルール
1ブロック8名
1ブロック4分2問
時間が来た時に挙手があった人まで指名する
1人2ブロック4問やる

全てのブロック終了後、今日出た回答の中で一番面白かった回答一つに投票します。
当大会の優勝の権利は投票したプレイヤーのみが有しているものとします。
集計の結果、最多投票数を獲得した回答を出したプレイヤーを当大会の優勝者とします。
又、当大会では最初に出欠確認を行い、出席が認められたプレイヤーには投票数に+1が加算されます。
投票数が同点だった場合、先にその回答を出したプレイヤーを優勝者とします。
投票数が同点だった場合、先にその回答を出したプレイヤーを優勝者とします。


Aブロック

お題:もしも電話や電卓といった数字のボタンの羅列がバラバラだったらこうなる

千本桜を弾いてたのに途中軍歌みたいなのが挟まる(PD)

鈴木拓の自首が失敗に終わる(ぜあらる。)

そろばん塾に通わされる子供はそろばんで一回、電卓でもう一回挫折する(おだンゴ)

お題:5人揃ってスーツを着て謝罪して以来、謝罪の仕事がいっぱい来るようになったSMAP

本日の企画は2対3の謝罪バトル(おだンゴ)

オーダー!後腐れのないように!(急遽猫を噛む)

たまに海外のアーティストを呼んで一緒に謝る(急遽猫を噛む)

Bブロック

お題:喋りが面白すぎてラジオのレギュラーを持っている腹話術師

いっこく堂るナイトニッポン(いい)

20年続いたが、浮気で打ち切りになった(5周年)

人形とガチ喧嘩する神回がある(丈希)

お題:もしもあのキャラクター達が、初登場時の自分の映像を見て当時を振り返る番組をやったらこうなる

のび太君はボクを受け入れるのが早いね(ハルマレ)
2票+1

コナンが初回の映像を観てて「ヤバイ、蘭にバレる」(いい)
1票+1

しずかちゃんが自分の最初のお風呂の映像を観てて「この頃の乳首は桜のようでした」(丈希)
1票+1


Cブロック

お題: 財布がポイントカードでパンパンになってきたのでスペース確保のためにお金を全部抜いた結果…

うわ~上からカツが落ちて来た!これじゃせっかくスペース空けたのにお財布がカツサンドになっちゃうよ~(純情米)
3票+1

えっ、なんか俺のイーブイが突然光り出した!このタイミングで進化する事なんてあるのか!(純情米)

淫らな団地妻と自宅で不倫してたんですけど、その時に嫁が帰って来ちゃって「おい!早くさっき空けたスペースに隠れろ!」(fuji)
3票+1

抜いたお金を端っこに置いてたら、お金が自動的に紙飛行機の形になって「あ~ばよ~!」ってルパンの声で飛んでいったんですよ。そしたら10円玉が急にスクッと立ち上がって「待てルパ~ン!!」(純情米)
4票+1

DJ KOOが「キャッシング DO DANCE!」ってお金を持って行った
(ステイゴールド)

お題:あらゆるジャンルの第一回大会にしか出場しない男「ショーケン」について教えてください

ちゃんと落語でR-1に出た(バレッサ)

「すいません、この大会2回目でした…」
「はぁ!?来たからにはやるけどさ…」(ジャージの顔)

ショーケンさんについて知りたいですって?そんな事、僕が教えてほしいくらいですよ!行方も分からないんだから…くそっ(タッタッタッタッ…)うおー!ショーケンさーん!!(崖の上で叫ぶイラスト)(純情米)
1票+1

「さあショーケンスタートしました。まずは良い調子、おおっと手首と腕が!手首と腕が!手首と腕が!」
SASUKEでむごい脱落をした(ステイゴールド)
4票+1


Dブロック

お題:ものすごい少食だけど、ラーメンの器の底に何が書いてあるかは絶対に知りたい人

ラーメンの汁を透明にする薬品を持ち歩いてる(エイト)

頑張って食べたら『き』って書いてあって、多分一つ目のキーワードだ(ぽるす)
2票+1

どうも~!絶対にラーメンの底に何が書いてあるかを見るYouTuber、MIRUで~す!よーし今日もラーメンを全部食べ切ってラーメンの底見るぞ~!ズルズルズルう~んお腹いっぱいだけど食べるぞ~書いてあった!『パンティー』殺すぞ~!!(オフィユカス)
1票



お題:書店にて『クイズコーナー』に陳列されている本棚から購入した本を読んでみて「裏切られたな」と思ったこと

伊沢のフルヌードだった(オフィユカス)

帯に「何故だ、何故読まない」と書いてあってやかましかった(骨密度)

めちゃくちゃ罠だったんですけど、ブックカバーが付けられただけのめちゃくちゃ重い石だった(オフィユカス)
2票


Eブロック

お題:車を運転中に「人間注意」という道路標識を見つけた時に注意すべき事を教えてください

この先に「危ない!」と叫んでるだけのおじさんがいる(ぜあらる。)

綺麗事は嫌いと言ってる人と、だからといって汚い事をし続けてる逆張りの人のベクトルは違うようで同じ人なんだと思います。やはり私はちんちんしか信じられない(fuji)

この先に野良の落語家がいる(ぜあらる。)


お題:逆に、漢検一級で出るような漢字から先に教えている小学校

校門の所の学校名が案の定旧字体の「學」の字で書いてある(ステイゴールド)
1票+1

「先生!排泄物処理場!」「先生は排泄物処理場ではありません!」
(ステイゴールド)
1票+1


感謝を表す言葉を書きましょうって所に、漢検一級とかじゃなくてただインターネット見すぎだろって奴がいた
(ボードに「膣内射精感謝」と書いてある)(ぽるす)
1票+1


授業参観に来たキムタクが何も読めなくて、全部に「あー」って言ってる(ぶちゃん)


Fブロック

お題:「痴漢、アカン」に味を占めた警視庁が次に打ち出したダジャレを用いた犯罪防止啓発のキャッチフレーズ

強姦、アカン(5周年)

逮捕したいーほ(いい)

アルチカンの上にある痴漢(5周年)

標語行きます。
「ピー『ポ』君 チン『ポ』が出てるよ ダメ絶対」
(純情米)
1票+1


お題:全ての攻撃手段の中で必殺技の威力が一番弱いヒーロー

「アウラ、自害しろ。」これはアウラ以外には効かないから、最弱。
(純情米)

さあ行くぞ俺の、スーパーウルトラメガトンパンチクラッシャーハイパーアルティメット雪見大福おねだり!(PD)

この後味方になる悪の幹部に主人公の弱いパンチで心を動かして「ふっ効いたぜ、効いたぜ、今日の所は退散してやるよ、っていうこの展開が、な!!」(ちいかわの島二郎の絵回答)(純情米)
1票+1


Gブロック

お題:電灯の概念がなく、夜間の暗い時間帯は冷蔵庫を開けた時の明かりだけで生活してる人にありがちなこと

エジソンがずっと開いてる冷蔵庫を発明した(かめおか)

脇に冷蔵庫が点々と存在するキモイ畦道を通って帰る
(おだンゴ)
1票+1


マインクラフトやる時に大量の冷蔵庫で湧き潰しをしている(丈希)


お題:各都道府県の気象情報において注意報が発令すると黄色、警報が発令すると赤くなりますが、他の異常が起きた時に都道府県はどうなりますか?

NHKのうたコンの収録地になってる時は純烈の誰かの顔になる(バレッサ)
1票+1

都道府ケンシロウが現れた時に「アーカカカカカカカ!」(ジャージの顔)

オンバトの会場になった時に地図上でタイムマシーン3号がネタ合わせをしている(バレッサ)


Hブロック

お題:ノートをとる行為だけがめちゃくちゃ上手いアホ山くん

めちゃくちゃ効率の良い取り方してて、義務教育9年でノート2冊しか使わなかった(オフィユカス)
1票


水泳の授業でノートを取ろうとして大失敗している(オフィユカス)

目の悪い人が近くに集められて、仮のプロジェクターみたいな扱いだった
(J@Q)


お題: 「何もしてないのに壊れてしまった 2マス戻る」「急にアップデートが始まってしまった 1回休み」みたいな、パソコンすごろくの良くないマスに書いてあった事

「エロいサイトを見た 30万円払う」(オフィユカス)

画面に急にHIKAKINが写って「ゴミが出てしまった 3マス戻る」(メガ鈴)

「ヤフコメコース」っていうドクロの道がある(骨密度)




最終結果では4票+1を獲得した人が複数人いたため、先に該当する回答を出した純情米さんが優勝となりました!!

今回初めての大会の主催でしたが、皆さんのご協力もあって時間内に収める事が出来て良かったです。

さらに今回は別記事にて当大会の音声データを公開してみますので、お時間がある方は是非聴いてみてください。
(主催の近くにレコーダーを置いてしまったため、主催の笑い声がおおきいです。ご了承ください。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?