11/13 早朝大喜利会

2022年11月13日に主催した早朝大喜利会のログを掲載します。
(お題作成は全て手すり野郎・回答者のお名前は敬称略)


お題:ビーチバレーや7人制ラグビーみたいに、通常よりも人数を減らしてやるスポーツが主流になった世界での出来事


相撲の八百長分かりやすすぎるだろ(田んぼマン)

フィギュアスケートが何もない空間にプーさんのぬいぐるみを投げるスポーツになった(田んぼマン)

剣道が一人キチ○イという事になった(骨密度)

バドミントンこっちの方が好きかも(ヘオンキ)

ビーチバレーが一人で踊る競技になった(でんらく)

表彰台がただの立方体になった(骨密度)

さぁオルフェーブル前へ行く、オルフェーブル、オルフェーブルの一人旅だ(MA)



穴埋めお題

脇って見ちゃうよね(ヘオンキ)

さらに高みへ…(田んぼマン)

あーっと月が変わった!(骨密度)

ほんとにもう!(MA)

車のです(でんらく)

カウント、ダウン!(でんらく)

男女による性交渉は毎年多彩に…(MA)

手すり野郎!君ですよ君君!(田んぼマン)

脇見野郎(田んぼマン)

ヨソーミP(骨密度)

くるま農家(でんらく)



お題:もしも日本の音楽シーンが、未だにセンターマイクの前に立つ方式だけだったらこうなっている

参考画像

ギターソロ、走って!(副編集長)

麒麟の川島みたいな合唱コンクールになる(副編集長)

司会のタモリがハンドマイクを使ってて、(あれ使えばいいのでは…?)となった(ブルペンキャッチャー)

近すぎて、吉川晃司が浅倉大介のアゴを蹴り上げる(ぶらら)

東京スカパラダイスオーケストラが一カ所にぐーっと集まってバン!とはじけて、最後サングラスのよく分からない奴だけになった(ぶらら)



お題:宝くじ売り場が物件として住めるようになった時に、物件情報に記載されている事を教えてください


駅 併設(副編集長)

ロフトあります(ぶらら)

前に人がたくさん並ぶのを楽しみましょう(とおる)

物件情報を10円で削ると部屋の情報が出てくる(ブルペンキャッチャー)



お題:師匠「お前に教えることはもう何もない」
弟子「待ってください…まだ何かあるはずです!」
師匠「〇〇〇」
弟子「本当にないんだ…」


○×ゲームの必勝法(苔むし地蔵)

最近見なくなったYouTuber3選(苔むし地蔵)

ソースのなんか、こう小さい、こう、袋に書いてあるなんか緑の、草みたいなの、あれ何草か、草か、あれ草かそもそも、何草、何草か、何草…
(メガネなし博士)

フル弟子がよ…(ひらはら)

日本人人口、心配性の人2割、残り2割炭酸ジュース大好き、残り6割俺の母さん。俺の母さんや。母さん、俺母さん、俺母さん大好きやー!なんか、人生ずっと母さんとだったんだなっていう…(メガネなし博士)

四国の地域新聞の一面、「サル」「サル」「阿波踊り」「うどん」(イネ)

ルフィは、能力者(ぜあす)



お題:大変です!今日の大喜利会を境に生大喜利会が午前中にしか開催出来なくなってしまいました!これから一体どうなっちゃうんだ…


なんでツイプラの募集は深夜にやるんだ(ぜあす)

いつもより入念に歯を磨くようになった(苔むし地蔵)

ああ!逆光でみんなの答えが見えない!(苔むし地蔵)

午後に見本市を開催している(メガネなし博士)

おはよう大喜利~元々です~(ひらはら)



お題:「NOW LOADING…」の文字と一緒に動いていたらイヤなもの


運命(字引き)

TOYOTAのロゴがラグトレインみたいに動いてる(わんだー)

株価(ぶちゃん)

ロッカーを探してる全裸のおじいちゃん(ンゴ)

もういや~の安藤なつ(わんだー)

火事が家から次の家へ燃え移っていく(J@Q)

.315
.272
.261
イチローが衰えていった時期の打率(J@Q)




お題:働きがいのあるアットホームな職場に、突如〇〇〇が!!!!


目薬を借りる女(ンゴ)

コンゴ支店(わんだー)

不景気(J@Q)

両側から開く冷蔵庫(ンゴ)

お金入れたら飲み物出てくるやつ(ぶちゃん)

今まで海外に行ってた社長(ぶちゃん)



お題:「毎度ご迷惑をおかけしております」の看板にいつも怒ってるおじさん「〇〇〇」


(「迷惑」だけ書いたボードを掲げて)読めない漢字があるなぁ(お粥)

直接言ってくれよ、待ってるからさ(いしだ)

憤怒マン、参上!(お粥)

なんで迷惑かけるの?(卓球部)

共感性羞恥で自分も迷惑かけてる気がしてきた(みささぎ)

お前実家の方でも迷惑かけてただろ?(卓球部)

ご迷惑じゃなくてさ、卵にしろよ(いしだ)



お題:もしも駐車場の「空車」「満車」の切り替えを機械ではなく一人のおじさんが目測で行なっていたらこうなる


ちょっと言ってくれないと困りますよ(いしだ)

いかにも私は空満おじさんです(いしだ)

お車つめつめ男(お粥)

来たな出たり入ったりババア…(いしだ)

1階から5階までそれぞれにおじさんがいて、みんな兄弟でやってる
(卓球部)



お題:これまでにない全く新しい恋愛バラエティを考えてください


ピンク色の車で世界中を旅しながら恋をする(ブルペンキャッチャー)

薔薇を持った男が喋る(ひらはら)

千鳥の恋の先は愛じゃ!(ひらはら)

告白タイムで自分もその女性が良いと思ってる時に「ちょっと待った!」と割りこむ(ブルペンキャッチャー)

家に入ったら既に全員カップルになってて、そこをどう攻略するか
(ぶちゃん)

靴をそろえてた人がめちゃくちゃ評価される(ンゴ)

重要なシーンで「ラブストーリーは突然に」のイントロが流れる
(ブルペンキャッチャー)

すゑひろがりずの恋愛押し車(ひらはら)

学校の屋上から告白の言葉を叫ぶ様子をV6が見てる
(ブルペンキャッチャー)

ゆずのゆっくりゆっくり恋愛塾(ひらはら)

告白をしてフラれた理由がジャッジペーパーに書かれてる
(ブルペンキャッチャー)



お題:中学校を卒業する事がかなり凄い事とされている世界


その上高校受験まで!?(ヘオンキ)

卒業アルバムに三人しかいない(ひらはら)

今年はガムの包み紙が見つかったので、0人です(ンゴ)

全国から卒業式を見に来る(ひらはら)

「私は中学を出ている…」「中学を…?」「…pen!」「ヒエッ…!」
(ひらはら)

卒業したって事はシャーペンとか使えるんすか(ぶちゃん)




お題:ボーっとしながらシャーペンの芯を出し続けていたら起こってしまった悲劇


卒業していた(田んぼマン)

鼻を貫通した(ぶらら)

シャーペンの芯の生産が追い付かなくなってしまった(田んぼマン)

「カチカチ」してるはずだったんですけど途中で「チカチカ」となってしまった(字引き)



お題:どうしてもリレーで勝ちたいからってそんなものをバトンにするな


エンジン(字引き)

間の走者(田んぼマン)

ダイナマイト持って、最後爆風で距離稼ぐ(ぶらら)

お肉。これマトンじゃないですか!(田んぼマン)

川相昌弘。これバントじゃないですか!(田んぼマン)



お題:今日が自分の誕生日ということをすっかり忘れていたアイドルが、誕生日が終わる1分前にあわててしたツイート


みんなの方から言ってきて欲しかった(とおる)

とりあえず「誕生日」だけツイートしようと思って「た」だけ打って予測変換で「誕生日」出てくれるだろうと思ってツイートしたら「タミヤ」ってツイートされた(骨密度)

誰かの命日でもありますよね(副編集長)

「た」だけ打って予測変換で「誕生日」出てくれるだろうと思ってツイートしたら「舘ペロシ」ってツイートされた(骨密度)

今日は収録でした(お粥)

候補生よ、こういう道もある(副編集長)

あ~誕生日ランドが閉園してしまう(とおる)



お題:逆に車の中は快適で、パチンコ屋が熱中症になるほど暑かったらこうなる


うるさくて暑いの最悪、儲けるしかねぇ(イネ)

倒れる直前に見た魚群は現(うつつ)か(副編集長)

交換する所は涼しくてパチンコ屋と関係ない事を示そうとしてる(とおる)

Yes!アキトがダブルパチンコの動きでうちわ扇いでる(骨密度)

パチンコ玉も暑すぎて溶けちゃって、「今日は2リットル勝った」ってなる(骨密度)



お題:治療方法が絆創膏しかない病院


何か問題でも?(いしだ)

隣の建物に絆創膏師がいる(でんらく)

じゃあ本日は12万4千円ですね(いしだ)

これは食後に貼る絆創膏(でんらく)

再診!?(寺井)

どの階のどのフロアにも絆創膏の貼り方のポスターしかない(J@Q)

院長の総絆創膏です(いしだ)

治療方法が絆創膏しかないのに広くて怖い(でんらく)

なんかこう、地方のマクドナルドみたいな感じでこう、デカイ看板、こう絆創膏が書いてある看板がこうクルクル回転するやつがあって、で、そこの下になんか「キッズスペースあり」みたいなちっちゃな子供が遊ぶみたいな所があって、なんかそういうところはやるんだって(メガネなし博士)



お題:優勝者をブン殴って倒せば優勝を奪える世界では日夜こんな争いが繰り広げられている


バイキンマンは裏で毎週優勝してるのに何も評価されてない(寺井)

ぷよぷよの世界王者のあめみやたいようは家を見つける能力で強い
(でんらく)

おめでとうございます!全て避けての優勝でしたが…(J@Q)

表彰台に着地狩りのスプラッシュボムが置かれた(J@Q)

最近は優勝しなくてもいいやと思うようになった(でんらく)

ビールかけのフリしてブン殴る(いしだ)



お題:「月がきれいですね」と言った時に満月だったら絶対に成功して、三日月だったら大体フラれるという月の満ち欠けによって告白が成功するか決まってくるシステムだったらこうなる


今日は満月だから行けるはず…うわぁ日食だ!(ぜあす)

満月の日であれば、夕方のうっすらとした月でも行ける(わんだー)

うわ出張の日めっちゃ満月じゃん!ホテル取れるかな…(わんだー)

めちゃくちゃ満月だったから告白したらフラれて、どういうことだと思ったら、めちゃくちゃカーブミラーだった(MA)



お題:逆に予選ではガチガチのクイズをやって、決勝戦では体を使ったゲームで競っていく高校生クイズ


開成高校が予選に全く喋らない巨人を連れてくる(わんだー)

決勝戦がアフリカ人留学生のお披露目の場となっている(苔むし地蔵)

さあ灘高校マラソンを走り切りました!答えをどうぞ!
ハァ…ハァ…「らき☆すた」(わんだー)

ファイナリストが日体大で再開する(わんだー)

さあ決勝戦。東大寺学園の立位体前屈は…マイナス20センチ(MA)

強豪校は予選から手に粉を付けてボタンを押してる(ぜあす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?