9/23 三連休をスタートさせるための大喜利会② ジャイアントルール編

2022年9月23日に主催した三連休をスタートさせるための大喜利会のログを企画ごとに3つの記事に分けて掲載します!
今回は企画大喜利にてデカイホワイトボードをみんなに使ってもらおう!という趣旨で、以前主催した大乱闘禁生ブラザーズにて行なった『ジャイアントルール』を用いての進行になります。
ルールはこちらを参照ください。
参加者名は全て敬称略。(太字がデカいボードを持ってる人)
お題は通常大喜利に引き続き全て手すり野郎が作成。


お題:はじめてのおつかい ジブリスタジオ編


落ち込んだりもしたけど私はしょげないよベイベー 隅に楽譜

「あなたなんていうの?」とカメラを持ってる人に聞く からまき

「ジャガイモくださ~い」「黙れ小僧!」 ひらはら

しょげに~憧れて~ ひらはら

時間切れ、28対19で、ひらはらの勝利!


お題:「大喜利のお題作るために単語ください」とTwitterで呟いたらヤバい奴からこんなリプが送られてきた


smile からまき

矢口真里 からまき

はだしのゲン からまき

タイムカード からまき

3人撃墜により、からまきの勝利!


お題:あのアニメキャラが自白剤を打たれたらこんな事を喋ってしまう


元太が打たれた後、「うなうなうなうなうな…」 蛇口捻流

三河屋さんが「くっせぇ家!!!」 国井

ピカチュウだけ残して、他は最新のポケモンにモデルチェンジだ! タック

毛利小五郎が麻酔と自白剤同時に打たれて、眠ったままどこかに歩き出した
蛇口捻流

セーラームーンが「私は女児の憧れ」 隅に楽譜

イヤミが「キャラクター性としてのシェ~!!」 蛇口捻流

ジャイアント撃墜により、タック・国井・蛇口捻流トリオの勝利!


お題:これ絶対買うのやめた方がいいだろと思った飲料水メーカーの名前


伊藤薬品 国井

Poisy 蛇口捻流

日本飲料推進会 蛇口捻流

ウイルス 国井

やきそばハウスGodnessD 蛇口捻流

ビューティー㈱マシーン(なかかぶビューティーマシーン) 蛇口捻流

3人撃墜により、蛇口捻流の勝利!


お題:「これ買って良かったな~」ってものを嫌いな人に勧める事になりました。使ってほしくないので良くない所をアピールしましょう


フライパンはいずれ錆びる タック

このイレイサーなんですけど…上手く掴めないよぉ~ きりまる

ポケモンエメラルドなんですけど、古臭い 犬ドッグ

体温計ね、今の時代便利だけどね、体温が測れるだけっていうね きりまる

ジャイアント撃墜により、国井・きりまる・犬ドッグトリオの勝利!


お題:別にもう年号とかではなく好きな数字を最後に入れるようになった色んな大会のタイトル名


ケーキ100000 国井

初デート1+1=2 国井

鳥人間コンテスト…7! きりまる

相撲Ⅰ コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

パン祭り∞ 国井

冷戦2000 国井

ドッグラン11(ワンワン) 国井

時間切れ、38対19で国井の勝利!


お題:引退するために置こうとしたマイクを盗まれてしまった山口百恵「〇〇〇」


バミリではここなんですよ… コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

こんな事もあろうかと… コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

おい!引退してぇよ… きりまる

無言で帰って寝てしまった 犬ドッグ

盗んだ泥棒が家に帰って、マイクを置いた瞬間に引退した コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

百恵の、魂、なのよ~ 犬ドッグ

みゃいくどきょ~? きりまる

ジャイアント撃墜により、きりまる・コモリヤ・神崎あゆみトリオの勝利!


お題:花火大会で最初と最後に打ち上げる花火を持ってくるのを忘れた弟子にめちゃくちゃ怒ってる花火職人「○○○」


年に一回の楽しみなのよ せんだい

まずどうやってあんなデカイの網棚に置いたんだよ コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

まあいいんだけどさ、俺の名前でミスした事になるんよ きりまる

はい!夏がたった今終わりました! きりまる

おい最初がこのニコニコなやつで言い訳ないだろ! コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

俺これ以上花火の事嫌いになりたくないんだよ きりまる

3人撃墜により、きりまるの勝利!


お題:「まーるかいてちょん」と言ってる間にドラえもんが描き上がってしまってかなり時間が余った絵描き歌


西日の陰影を~ コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

漫画の最高峰~ せんだい

余った時間でディアルガを描こうとしたら描き終わらなかった 神崎あゆみ

ちなみにタケコプターはまーるかいてちょんちょん! コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

ここで惰性で作った劇場版を一挙紹介! せんだい

ジャイアント撃墜により、字引き・せんだい・神崎あゆみトリオの勝利!


お題:いつもとは違う方向を向いて叫んでるサバンナ八木「○○○人○○○〜!」


尾道の人にまた会いたい~! 字引き

トイレの人まだですか~! ぶちゃん

健人、ずっと友達でいよ~! 神崎あゆみ

学校の人!先生とかじゃない人そんなやる事ある~! せんだい

ゲーセンの人!マジアカで勝てないんだけど 字引き

(鏡に向かって)目の前の人、昨日を超えられるか~! せんだい

時間切れ、26対14でぶちゃん・字引き・せんだいトリオの勝利!


お題:本棚にあるマンガや小説が1巻から順番に並んでないと気が済まないという性格を持つ少年、一二三君に降りかかった人生最大のピンチ


シャッフルタ~イム! 字引き

スターウォーズ…ハァ、ハァ… せんだい

刃牙、刃牙道…こんなもの…! せんだい

BOOKOFFで本を勝手に並び替えるやつをやってたら、店員さんに「ご時世ですので無闇に触らないでください」と言われた ぶちゃん

エヴァンゲリオンを順番で観てないと知って自殺した せんだい

時間切れ、28対18でせんだいの勝利!


お題:お金がなさすぎて予定や内容の変更がある度に手書きで修正されていく夏祭りのポスター


中止→やっぱ開催→中止→バカ ぶらら

ゲストがCreepy Nutsから神田伯山になって最後江戸川コナンになった 
字引き

りんご飴からぶどうザラメに変わった あざみ

e-sports大会があって、最初はフォートナイトだったんだけどシムシティ2000に変わった 字引き

くじ引きの賞品の一等がグアム旅行だったんですけど、窓に変わった
字引き

時間切れ、30対19で字引きの勝利!


お題:「今から23時間30分、オペレーターの数を戻してお待ちしております」と、増やしたオペレーターを元に戻した事も告知してくれる通販番組ではこんな事もわざわざ教えてくれる


元に戻したオペレーターは今、滝を見に行ってます 赤黄色

オペレーターはクレームで死にました ぶちゃん

私も増えたオペレーターです。ほな 赤黄色

オペレーターありがとう。 ぶらら

もっと簡潔に行ってくれれば私は早く帰れます ぶちゃん

つらい仕事です ぶちゃん

時間切れ、30対27でぶちゃんの勝利!


お題:お風呂があまりにも気持ちよかったので、これからもう一回入りに行くおじさん「○○○」


お風呂♪お風呂♪ ぶらら

は~、いやはや パラドクス

人生ってこれだけでいい あざみ

も~お風呂が憎い! ぶらら

バブに、チュ~ 赤黄色

えっ、お風呂!?来てくれたの? ぶらら

なんか、おじさんの二度漬けって感じ あざみ

まぁ明日死ぬしな ぶらら


お題:魔法使いは恋以外にもこんな事で急にホウキで空が飛べなくなる


押さえつける パラドクス

体重の急激な増加 赤黄色

塩と砂糖を間違えた あざみ

ガチ恋 赤黄色

明日、嫌な会議だ~ あざみ

ホウキが折れてしまった 赤黄色

ホウキが掃除に使われている 赤黄色

ジャイアント撃墜によりのぶラベンダー・パラドクス・赤黄色トリオの勝利!


お題:化物語ぐらい大量の看板が立てかけられてる街で起こる事

※参考画像

取り締まり♪取り締まる♪(恋愛サーキュレーション) パラドクス

ホッチキスで止められている 赤黄色

ダジャレ禁止になって西尾維新が頭を抱えている パラドクス

看板を掛物語 赤黄色

化物掛 赤黄色

ありゃりゃりゃしい運転がなくなる パラドクス

掛掛掛 赤黄色

化物語………という看板がある!!!!! 赤黄色

時間切れ、40対17で赤黄色の勝利!


お題:ゴチになりますのナレーション「1500円と予想した最高級フォアグラステーキ、正解は5万5000円の大誤算!〇〇〇」


店にも失礼 ぺるとも

クビレースのトップに躍り出る~ パラドクス

おごりたがりか? ぺるとも

視覚でも分かるだろうに のぶラベンダー

トントントントントン(肩を物凄く叩いてる絵回答) パラドクス

みんなも一緒に~? のぶラベンダー

Who is the Gochi Loser… パラドクス

3人撃墜によりパラドクスの勝利!


お題:子供の名前を決める時に自分の名前から一文字取るとかじゃなくて全部使って命名する親


加藤一二三四 たいら

武豊子 ベランダ

翼道(つばさみち)…お前の本当のお父さんじゃないんだ ぺるとも

小泉二進次郎(011歳) のぶラベンダー

星野どっどどどどど源恋ダンス結衣 ぺるとも

ジャイアント撃墜により、ぺるとも・たいら・ベランダトリオの勝利!


お題:普段から目に赤い下敷きをあてて生活してる受験生


目から血を流してるんだけど、誰にも気付いてもらえない ベランダ

アジャ・コングさんってこんなにカラフルだったんだ ぺるとも

アオベ・キスケ・アカネ…アカネ!? ギャル

随分前に指定校で早稲田取った たいら

試験の最中にも下敷き当ててて、試験官に「君何やってんの?」と言われて「すいません、大事なとこ出るかもしれないから」って言ったら、さらに試験官に「試験に出てくる大事な部分は、自分で書く事の方が多いよ!!」
ぺるとも

「何でそんな事をしてるの?」って聞いたら「色と知識の相性はバツグン!!」ってよく分からない事を言ってた ベランダ

ジャイアント撃墜により、ぺるとも・ベランダ・ギャルトリオの勝利!


お題:めちゃくちゃ邪魔が入るTHE FIRST TAKE

周りでサッカーの練習 でんらく

いい歌っすね ぺるとも

シャンシャンシャン…マラカスを載せた台車…横転!! ぺるとも

ムーミンファミリーも駆けつけてくれました! ベランダ

どうも~次に収録を控えた、倖田來未で~す!! ぺるとも

どうも~全く関係ないけど来ちゃいました、トータルテンボス藤田で~す!! ぺるとも

どうも~トータルテンボス藤田です!!バサバサバサ!!鳩放ちま~す!!
ぺるとも

3人撃墜によりぺるともの勝利!


お題:街中でキャッチの人やアンケートの協力依頼で声を掛けられたら体力が減ってしまう世界での出来事


アンケートセンターって所に元気が溜まっていく ベランダ

声をかけるのは割合ダメージで、完全にはなくならなかった でんらく

現実でも普通に体力減るだろ… ベランダ

あっすいません僕グーグルフォーム、ドクターストップかかってて アンナ・カリィ

条例じゃなくて、憲法で定められてる でんらく

ジャイアント撃墜により、ギャル・ベランダ・アンナ・カリィトリオの勝利!


お題:人生で一度もボタンを押したことがなかった人が初めてボタンを押した瞬間


ちょっとヘニャってなって、押した判定にならなかった でんらく

大戸屋ランチ アンナ・カリィ

ポチッドン!俺がボタンを押したせいで、ポケビの新曲が… ひらはら

初ボタンがウォシュレットのボタンで初ウォシュレットの瞬間でもあった
ギャル

踏み切りにボタンがあるぞ、押してみよう アンナ・カリィ

L2ボタン ひらはら

たくさんをこう押した(腕目いっぱい使ってあるボタン全部押してる絵回答) でんらく

離れた位置にエレベーターのボタンがあって「4階で」って言ってもいいんだけど、「あ、すいません」と言って自分で押した アンナ・カリィ


お題:色んな国のビートたけし


色んな国のきよしもいる でんらく

ジュテームぐらい分かれよバカヤロー アンナ・カリィ

常識では考えられないナイアガラ、滝。 ひらはら

アフリカの国に行って「発展したら使ってくれよ」 アンナ・カリィ

ナニサハムニダ でんらく

菊次郎とナトゥ ひらはら

北朝鮮の奴が「あんちゃん」と言いながら行進している でんらく

Twice music でんらく

3人撃墜により、でんらくの勝利!


お題:戦場で収録してるすべらない話


また俺が前線ですやん アンナ・カリィ

ガス代って誰よ、もしかしてスパイですか…? からまき

いやぁ帰れんなぁ~ ひらはら

いやぁ(世界は我が国を)見捨てんなぁ~ アンナ・カリィ

ジュニアが後輩と行った沖縄旅行の話をして、みんな日本の事を思い出して泣いてしまった アンナ・カリィ

3人撃墜により、アンナ・カリィの勝利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?