2/12 早朝に大人数でやり続けてどんだけ回せるか大喜利会

2023年2月12日に主催した早朝大喜利会のログを掲載します。
お題提供者(主催含む)・回答者のお名前は敬称略

ルール
10人ブロックで時間の許す限り大喜利をやっていく
1ブロック2問×5分
マジックタイムは挙手が途切れるまで(一人一答まで)

第一ブロック

お題:もしも人生で一度きりしかタクシーに乗れない世界だったとしたらこうなる

僕の分で行って、彼女の分で帰る(セトピア)

すいません、この広告って録画していいですか?(せんだい)

イメージしていた会話にならなかった(副編集長)

酔ってて知らない内に使ってたらしい(ひらはら)

妻がそろそろ産むぞ!って時に本気の挙手をした(名詞句移動)

手挙げて待ってたら「おっ遂に使うのね」とおじさんが集まって来た(せんだい)

お題:スマホのパスワードを元カノの誕生日にしていたことが今カノにばれてしまったあなた「○○○」(ヘオンキ)

後ろに足せばいい?(副編集長)

この日に結婚しよう(ぶらら)

タブレットの方はお前だから(せんだい)

悔しかったらお前もこの日に生まれてみろよ(名詞句移動)

そんな事より見て、俺アプリ縦一列しか置いてないの(せんだい)

日本の誕生日は、多すぎる!(せんだい)

分かったよ!かーちゃんのにするよ!(ひらはら)


第二ブロック

お題:会話やインカムではなく、なんでも店内放送で店員同士の意思疎通を行なうデパートで起こりそうなこと(J.ナカノ)

パートの西村さんからお土産の白い恋人です(カニ)

今日も8階レストラン、謎にジャンバラヤが出ています(いい)

吉田さんの寿退社が明日発表になります(いい)

お昼の時間だああああああああ(ぽるす)

イオンが隣に出来ます、もう終わりです(いしだ)

「社長Aと総務Bが不倫をしているそうです」伏せる配慮はあるんだ(カニ)

お題:気付いたらパソコンの前で5時間○○○

プラス5時間(いしだ)

5時間カカンカン、レッツゴー!(いい)

パソコン(いしだ)

ってレベルじゃねぇぞ!(いしだ)

パソコンの前、飽きない(カニ)


第三ブロック

お題:何かの暗号かと思ったらただの棒人間だったと判明した時のシャーロックホームズ「○○○」

ちょっと…ワトソンくんさぁ(一流)

これを見て、オイラの棒人間作ったぜ(お粥)

コカインくれ(字引き)

動くメモ帳…そうか!(骨密度)

解w決wしwてwきwたwww(かねきさいり)

お題:犬が絶滅した世界で、校庭に犬が入ってきたときのあるある(ジャスミン)

先生!過去だ!(みやまる)

先生!狼のまろやかなバージョンが!(字引き)

はい、今までの世界史は忘れてください(骨密度)

犬って恐竜の横に描いてあるような派手な配色じゃないのね(あなたにとって芸術とは)

あんな剥きだしなんだね、こっわ(大残渣)

冗談でキャラメル食わしたら死んじゃった(お粥)

その時を知る校長が、フリスビーとやらで操っている(大残渣)

えっ、海外の子供?(骨密度)


第四ブロック

お題:一切賭けたりせず、ただ馬が走る様子を皆で見るだけの謎の施設(キャベツ)


馬を見るためだけにシャトルバスに乗る(わんだー)

OKOK、みんなOKやな(メガネなし博士)

俺は4番、で次に3番が来て、最後に9番が来ると思う。うおっ!4番と3番と9番だ!俺は運がいいなぁ(ぺるとも)

馬走場(でんらく)

これをゲームにする?マインクラフトですか?(田んぼマン)

ジジイが乗らせろ!ってキレてる(カタオカイツキ)

モツ煮場(ぶらら)

粗品が「盛り上がったね!」っていう動画を撮ってる(わんだー)

写真で見るとまた別のつまらなさがあるな(田んぼマン)

お題:逆に出場者がだんだん増えていく「逃走中」でのエピソード

ハンターの目から、涙…(サイレン)

たくさんの山崎邦正が一人のハンターに追われている(わんだー)

人数多いぞ、なんとかしてくれよ~なんとかしてくれって言われても困るだろ~ひえ~またいっぱい入ってきちゃったよ~ひ~皮膚科に行ってください。皮膚科に行かなければいけない問題外の奴がいる(メガネなし博士)

メールサーバー、ダウン(ぺるとも)

カンガルー追加。このカンガルーはどっちでもない(でんらく)


第五ブロック

お題:あばれる君(ピン芸人)VSまとまる君(消しゴム)

まとまる君のスリーポイントシュート(でんらく)

消されるという事…怖くないと言ったらウソになります!(大残渣)

あばれる君が桑田の顔で練り消しにしてる(骨密度)

バットナイス常田がとまるさんって呼んでる(骨密度)

炎の映像の前でのツーショットがある(せんだい)

お題:横浜市への質問とその回答(からまき)

Q.こんにちは A.こんばんわ(いい)

Q.横浜 A.たそがれ(骨密度)

Q.どこ浜 A.ここ浜(せんだい)

Q.横浜の夢はなんですか A.横浜を倍に(とおる)

「横浜はさぁ好きな市とかあるの?」「うーん、津!」(骨密度)

Q.夜の街が寂しいです A.いやらしいのは川崎にお任せしています(大残渣)


第六ブロック

お題:どうしよう!40人規模の大喜利大会を開こうと思ったのにホテルの2人部屋しか取れなかった!!

俺は手すりと二人と良いけど(田んぼマン)

まだ入るまだ入る!いけるから!(いしだ)

今だ!生命の輝きVS鞘!(からまき)

プロジェクター10個取れました!(田んぼマン)

連泊にしときました(副編集長)

ちょっと!しかもカプセルホテルじゃないですか!カプセルホテルの二人部屋!?(わんだー)

せんだいさん、こういうの一つ一つで信用を失っていくんですよ(田んぼマン)

でも夜景は素敵ですよ(toool)

お題:おでんをツンツンしなくてはいけなかった本当の理由(J@Q)

ポトフが彼女を人質に(カニ)

ツンツンを一週間封印している(いしだ)

どこかに核を止めるボタンがあった(お粥)

本当にみんなが楽しんでくれると思った(武山)

店員を呼んでいた(いしだ)

何もしないで日曜が終わりそうだった(副編集長)

10001回目は何か変わるかもしれない(副編集長)


第七ブロック

お題:怒りをギリギリのところで我慢している女将(中野止まり)


心をまっしろ…(ステイゴールド)

ぶ、ぶぶ漬け野郎…(フニャダキシン)

そんなすぐにリウマチは治りませんよ(ぺるとも)

こちら当館自慢のギロチンでございます(名詞句移動)

小さな小さなゲームコーナーで大変申し訳ございません(ぺるとも)

卓球で圧勝した(一流)

魚料理をソナチネみたいに出す(一流)

こんな温泉めちゃくちゃにして…着替えの出来る猿じゃないですか…(ぺるとも)

旅館のTwitterアカウントで悪い評判だけをリツイートしている(字引き)

お題:もしも日本の政治家がちょっとでも追及されたらすぐ辞めていくような職業だったらこうなる

2位でいいよ!バイバーイ!(ぺるとも)

猪瀬が2万5千円入れたあたりからもう辞めようと思ってる(ぺるとも)

松浪健四郎が霧吹きで水をかけている(字引き)

辞めた時の寄せ書きにまで追及されている(名詞句移動)

NHKの国会中継で最後「本日の辞任者」ってテロップが流れる(フニャダキシン)


第八ブロック

お題:急に法律みたいな喋り方になったマンガ・アニメのキャラクター達

甲から乙にドア~(いい)

ドラえもーん、空が飛べる又はそれに値する道具が欲しいよ~(ひらはら)

ケツ以外これを認めない星人(カタオカイツキ)

ポケモン、取得だぜ!(いい)

お尻を出すのをここに禁ず(尊敬ラーメン屋)

ただし、背中の傷は剣士の恥とする(とおる)

うるせぇ!行こう!責任の放棄!(ひらはら)

人為的行為とみなされるものを成せる時、乙は先方に堕する。
バイキンマ~ン、ひえ~
ジャムおじさんが、ボクはあまり自分の出来る範囲の事しかやれないから、何か言われちゃっても出来ないし、ボクは自分の出来る事しかやれないというそういう人生でやってきたから、って、アンパンマン以外が全てダサい(メガネなし博士)

月光蝶小さきもの組合(イネ)

「禁ず禁ず禁ず禁ず」からクレヨンしんちゃんが始まった(セトピア)

固定資産(あたしンち)(羊狩り)

お題:アホ山くんをCTスキャンした医者「○○○」(3104)

なんすかこの空洞(カタオカイツキ)

死んでるはずのガンがあるね(羊狩り)

犬食べました?(尊敬ラーメン屋)

いなくなっている…(ひらはら)

ここからは興味の手術(カタオカイツキ)

早くその手のポテチを放しなさい(いい)


第九ブロック

お題:画像で一言(ゆうや)


アイルランド(いしだ)

村越の将来を憂いている(字引き)

まず普通の景色がこれなんですけど(骨密度)

手術しました(いしだ)

「ゴーッス!」ってやったら白鳥が飛んで行った(せんだい)

冬20連発(でんらく)

お題:もしも次の日銀総裁を大喜利で決めたらこうなる

投資る人たち(字引き)

めちゃくちゃデカい円卓の車座でやった(いしだ)

NIPPON(toool)

大喜利茶屋の一位取る演出で渋沢栄一が写る(骨密度)

「自分の回答5位でした!」って言って自分以外の回答を万札で隠してる(骨密度)

例えばみんなが何気なく使っているお金(からまき)

岸田 0票(でんらく)

日銀練習会(いしだ)


第十ブロック

お題:アップルパイの仕上げにウスターソースをかけている平野レミ「○○○」(ファイナルエース)

ホントはダメなんだけど(ぶらら)

アップルパイが…!(ぺるとも)

ホントはおしっこの予定だったからこらえた方よ(ぺるとも)

是非見学してってください(尊敬ラーメン屋)

えー今日は最終回(ぺるとも)

コンビニ陳列、なるか…(尊敬ラーメン屋)

お題:昨日東京ドームへコンサートを観に行ったのですが、ステージ上であなたそっくりの人が歌って踊ってたんですよ。さすがに違うとは思うんですけど、あれってもしかして…?

はい!無許可でやってました!(名詞句移動)

ぶららです!のっちです!かしゆかです!(ぶらら)

あーGReeeeNなのバレちゃったかー(大残渣)

私もステージからあなたに似た人を見ました(名詞句移動)

桜井和寿でーす。手すり野郎さん来てくれたんだねありがとう。
手すり野郎闇の向こうに~♪(ぺるとも)

お前観ながら飯食ってただろ(ぶらら)

挑戦あるのみ(尊敬ラーメン屋)

はい!確かにヤクルト石川からスリーベースを打ったのは僕です(お粥)




ログは以上!!!!!!!
ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!!!!

次の早朝は4月23日(日)です↓↓↓

朝余裕があればよろしくお願いします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?