9/23 三連休をスタートさせるための大喜利会③ RPG大喜利リレー編

2022年9月23日に主催した三連休をスタートさせるための大喜利会のログを企画ごとに3つの記事に分けて掲載します!
今回は2つ目の企画大喜利「RPG大喜利リレー・文化祭編」のログを掲載します。参加者名敬称略。

RPG大喜利リレーとは大喜利プレーヤーの3104さんが考案した企画大喜利です。(過去の記事はこちら

主なルール(3104さんが普段行っているものと若干の変更点があります。)
・1日目に、「文化祭・準備編」をテーマとした大喜利を出す
・ベストアンサーをお題毎に各3つ選ぶ(今回は手すり野郎の独断で選出)
・それを見つつ、手すり野郎がお題にしやすい回答を選ぶ
・お題を作成し、2日目のチームに「文化祭・本番編」と題して大喜利を出す

※今回は9月15日に手すり野郎が主催したスプレッドシート大喜利会にて1日目「文化祭・準備編」を行ない、9月23日の生大喜利会を2日目「文化祭・本番編」として大喜利を出しました。


準備編(9/15)

お題として採用されたものは太字

お題:文化祭の準備のためにうっかり発注しすぎてしまったもの

クラスじゃない方のTシャツ ひらはら

受付ゲート ひらはら

万札 ぶちゃん


お題:文化祭本番中にとんでもない奴らがやって来た!どんな奴?

とんねるず以外の野猿 ひらはら

保護者 ぶちゃん

ドラマ「ガリレオ」チーム わんだー


お題:体育館で開催予定だったバンド演奏が中止になった理由

校長先生の話でかなり押してしまった 田んぼマン

キョン、中止にするわよ キミテル

全員樽美酒のメイクできてしまった 田んぼマン


お題:なにやら文化祭でとんでもない事件が起きたそうですね、ちょっと事件の名前だけでも教えてもらえませんか?

後夜祭巻き過ぎ事件 キミテル

校内放送ハガキ職人占領事件 キミテル

勘スムージー事件 キミテル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本番編(9/23)


Aブロック パラドクス でんらく タック ベランダ きりまる

お題:受付ゲートが大量にある文化祭に参加したそうですね、どうでしたか?

希望したら持ち帰れた パラドクス

どれ通ったかのスタンプラリー でんらく

無数のゲートを潜り抜けて終わって、伏見稲荷神社みたいだった タック

どこ行ってもゲートで同じ景色ばかりで迷子になった でんらく

「よ」「う」「こ」「そ」で4つのゲートを使ってた ベランダ

すごい年季が入ったやつとめっちゃ新しいやつがあって(追加してる…?)
パラドクス

校長先生が周り見てて「いやぁいいですね、生徒達も元気で、ゲートもよく立ってて…」ゲートもよく立ってて??? ベランダ

お題:生徒会長「こんなにたくさんのお金どうしましょう…」急にこちらに近づいてきた教頭先生「〇〇〇」

どうしたい? パラドクス

私が今近づいてきてますが、離れた方がいいと思いますよ! でんらく

大丈夫ですか?重くないですか? でんらく

プールのレーンを2個増やさないか? パラドクス

スタスタスタ…どうだ?びっくりしただろう?まさかこの状況で通り過ぎるとは思わなかっただろう? タック

校庭のトラックの真ん中、松屋にしない? パラドクス

教頭人生のハイライトになり得る日 ベランダ


Bブロック のぶラベンダー 蛇口捻流 あざみ コモリヤ・ガクチョウ・ショウ アンナ・カリィ からまき

お題:文化祭を観に来た夫婦を一目見て、「これは只者ではないな」と感じた理由

校長室に直行していった あざみ

雷のペンダントと草のペンダントをしている 蛇口捻流

チュロスをタダ喰いしてる アンナ・カリィ

ダッシュで来た 蛇口捻流

この文化祭がきっかけで付き合った アンナ・カリィ

入口で解散して各々のコースで楽しんでいった 蛇口捻流

写真部が展示してる写真に「It's media.」って書いていった からまき

お題:ドラマ「ガリレオ」チームが自分たちのドラマを宣伝をしたすぎるあまりに文化祭で起こしてしまった行動

この焼きそば美味しそうですね、いくらですか?300円、300円!?
デレレデレレデレレデレレ(ガリレオのテーマ) からまき

紐にくくった携帯を上に投げる 蛇口捻流

うるさくしてる生徒の後頭部にレーザーを当てた 蛇口捻流

良い感じの二人に向かって「くちびる、キスして」って歌う 
アンナ・カリィ

向かいの校舎で塚地が狂言自殺をしている 蛇口捻流


Cブロック ギャル ぶちゃん ぶらら 神崎あゆみ 字引き たいら

お題:校長先生の話が長すぎた影響でほとんどのプログラムを削った結果、唯一体育館でやれた演目

変面 字引き

マーダーミステリー 字引き

ホンジャマカのネタ たいら

本来バンドで出る予定だった9mm parabellum bulletのメンバーによる手押し相撲 ギャル

演劇・桃太郎の猿合流まで 神崎あゆみ

みんな校長に腹が立って、でも殴ったりは良くないので、みんなでぐ~っと集まって、束になって校長先生を熱で殺した ぶらら

「校長を殺せ!」ってみんな言ってて、でも校長がいなくて「あれぇ?校長いねぇなぁ~」って言いながらみんな跳び箱の隙間に鉄パイプを刺してる
ぶらら

お題:女子高生の「キョン、中止にするわよ」の一言で演奏を中止にされたバンドが職員室に乗り込んで一言

谷川流先生! 字引き

我々のLast Gigだったのですが… ぶらら

ちょっまーて↓スペクタクル ギャル

ここに宇宙人超能力者などはいますか? ぶちゃん

「ちょっと先生待ってください!文化祭っていうのは何かが生まれて何かが壊れるのを繰り返す事なんです!」って『雪、無音、窓辺にて。』みたいな事を言ってた ギャル

「キョンなら仕方ねぇ」と言ってピック投げて帰って行った ぶらら

「ちょっと!こんなのおかしいじゃないですか!」ってめちゃくちゃ怒ってるボーカルの背中を、ベースとドラムが(ハレ晴れユカイの)『boooon!!ワープで』の動きで制した
ギャル

うわ、職員室さむ… ぶちゃん


Dブロック ぺるとも 国井 赤黄色 ひらはら 隅に楽譜 犬ドッグ

お題:校内放送ハガキ職人占領事件で一番盛り上がった場面

「この放送は俺達が占領させてもらうぞ!」
「いやお前誰だよ」
「あっデレク・ジーカーです」
「うおおおおおおおおおおおお」 犬ドッグ

ふつおたで罪状が読み上げられた 赤黄色

「いやぁ昔は私もラジオにたまに送ったりしてたなぁ」
「えっ校長、なんてラジオネームだったんですか?」
「ワシはな…論より証拠の大ライスじゃよ」 ぺるとも

放送室に突入したら誰も居なかった 赤黄色

概念覆すが懲役75年になった 赤黄色

ハガキ職人の二人がキスする瞬間をそっとハガキで隠した 国井

文化祭が2部に降格した ぺるとも


お題:カフェをやってる教室の前を通りがかった時に聞こえてきた、スムージーに関するヤジ

何で何したんだ! 犬ドッグ

野菜の悲鳴が聞こえる 赤黄色

伏せろ!! ぺるとも

犬入ってきた! 国井

甘いくせにマズイ! 国井

バカの飲み物 赤黄色

本家を知らないと思ってよ! 隅に楽譜

先生がスムージーになっちゃった! ぺるとも

誰もコップ持ってきてねぇの!? ひらはら

これは野球部の悪ふざけジュースです! 隅に楽譜

オラッ!フードプロセッサー!ブルンッブルンッ!ボアッ!!
火事だ!!! ぺるとも

来なけりゃよかったよ!! 国井

なんだよここの文化祭、スムージー激戦区じゃねぇか!! 隅に楽譜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?