9/23 三連休をスタートさせるための大喜利会① 通常大喜利編

2022年9月23日に主催した三連休をスタートさせるための大喜利会のログを企画ごとに3つの記事に分けて掲載します!
今回は通常大喜利の8問分。(1ブロック2問×5分)
参加者名は全て敬称略。


Aブロック

でんらく せんだい ベランダ ぺるとも あざみ コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

お題:逆に今まで中止になってきたイベントが急にたくさん復活しだした世界


忘年会とか新年会が復活して、上司が「今まで逃したパワハラするわ」って言ってきた せんだい

こんなに知らない車のレースあるんだ ぺるとも

「今までのビンゴ大会を取り戻すぞ!」と言って75×75のビンゴを始めた ベランダ

「無観客を取り戻す!」と言って何もしないオリンピックをやる せんだい

楽しめる人は楽しめるだろうけど苦手な人は苦手だと思う でんらく

「ずっと中止になってたカバンフェス2017が2022年に復活します」って言ってて、コロナ関係なく中止になってた時期があった ぺるとも


お題:なぜか自分だけ充電器の保持が禁止されて、人の充電器を借りながらスマホを使い続けている人


家にタコ足配線のポスターを貼ってる せんだい

警察にバレないようにおくすり手帳みたいなモバイルバッテリーを持ち歩いてる ぺるとも

人に何かを借りるという行為へのハードルが下がってしまって、最終的に自己破産した あざみ

画面が割れてなさそう でんらく

充電器を貸してくれそうな男「ジュッデーン」を作る コモリヤ・ガクチョウ・ショウ

遂に許可が出た夜に抜き差ししながらワイン飲んだ せんだい


Bブロック

きりまる タック ひらはら からまき 神崎あゆみ ぶちゃん

お題:助手「この扇風機でもっと広い範囲まで風を届けたい…そうだ!首を左右に振ったらどうでしょうか?」
博士「〇〇〇」


ワシの? ひらはら

お前はいつも言うだけだよな、でもアイデアは最高なんだよな きりまる

間違えてる からまき

はえ~ からまき

別に5台買ってもらえばいいんじゃない? タック

ああそういうことね、こうこうやって扇風機がこうやってね?今、手でやってみたけどね からまき

おっさんの意見すぎる からまき

そもそも左右に振らせるから首って呼んでるのでは? 神崎あゆみ

そういってワシの風を奪う気だろ? ひらはら

どうも思いません ぶちゃん


お題:北区民集会所の近くの公園に昨日まであった遊具の一つをあなた自身の手で撤去されたみたいですね、何があったんですか?


昨日ボケルバ行ったんですけどブランコの画像で激スベリした ひらはら

部屋にインテリアが欲しかった ぶちゃん

そもそも私が勝手に設置したもので、いつ怒られるヒヤヒヤしていた 神崎あゆみ

砂は花で溢れるべき ひらはら

うんていは面積と楽しさが釣り合っていない きりまる

遊具ってあの「ノイズ」の事? ひらはら


Cブロック 

アンナ・カリィ 蛇口捻流 犬ドッグ 隅に楽譜 ギャル 赤黄色

お題:うっかり湯呑みを落として割ってしまった子供が慌てて用意した別のもの


泥湯呑み 犬ドッグ

怒られる用の子供 赤黄色

菓子折り アンナ・カリィ

濡れ衣用の猫 隅に楽譜

もっと割った人 赤黄色

湯呑美 蛇口捻流

50本のカーネーションと父の似顔絵と母に対する心からの感謝の手紙 
ギャル

ひまわり 犬ドッグ


お題:もしも大喜利会の参加費を払う時に全ての通貨が使えるとしたらこうなる


株価のレートかと思ったらネタボケのレートの可能性が出てきた 赤黄色

金(金塊の絵回答)で払ってた 蛇口捻流

いいんですか手すりさん?ありがとうございます!じゃあどんぐり5個で
蛇口捻流

キッゾ 犬ドッグ

ツイプラで現金送ってくださいは全部詐欺です。 アンナ・カリィ

すいません、円しかないんですけど… 隅に楽譜

参加者に為替に詳しい人がいて、大喜利って本当に色んな人がいるなぁって
隅に楽譜


Dブロック

たいら のぶラベンダー 国井 ぶらら パラドクス

お題:シャーペン1本しか持ち込めないし、ちょっとでも芯が折れた瞬間に不合格になってしまう資格試験の様子


美大もこの方針でやっている たいら

試験官が机の真横からジッと見てる 国井

システムだけ先行していて、受かった所で何の資格でもない パラドクス

バカでかいマークシートでやっている たいら

明日試験という事でみんなに必勝法を教えるんですけど、8割取れたと思ったらペンを置け!! のぶラベンダー

マークシートで読み取れる最薄を攻めている パラドクス

試験官が「破ッ!」って言ったら衝撃波で全員折れた ぶらら


お題:フリー音源しか演奏できなくなった吹奏楽部はこんな活動になる


部室に貼ってある肖像画が口元だけになる 国井

甲子園で観客が「ハゲ治るCMのやつだ」ってなる ぶらら

魔王魂が指揮してる パラドクス

フリー音源を漁りすぎてインターネット部と言われている 国井

作る側の部がある たいら

どうしても演奏させたいと言って、顧問が辞表を提出しながら部員にルパンを演奏させたんですけど、懲役をくらってしまった ぶらら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?