(5/15)おはよう生大喜利 ログ

こちらは2022年5月15日(日)の午前9時半から主催した生大喜利会のログです。
副編集長さんが東京にいらっしゃるとの事でしたので色んな方々にお声がけして実現出来ました。
本当に久々の大喜利会主催に加えて朝の早い時間でしたが、皆さん本当に面白かったので一部抜粋ではありますが、こちらに記録として残そうと思います。(お題作成は全て手すり野郎、回答者名は敬称略)


お題:救急車を見かけるとどこまでもついていってしまう男と友達らしいですね。なにか彼のエピソードを教えていただけますか?

・こいつずっと隣にいるからドップラー効果知らないらしい(OGAKUZUZ)
・最速かつ長く追うために山奥の介護施設に勤めてた(OGAKUZUZ)
・LINEのアイコンが救急車の「急」だった(MA)
・追いかけたら実家に着いて悲しい帰省になった(Hs)
・最後は救急車を追い抜いて、スローモーションになった(MA)

お題:白が200色ある事に初めて気付いた時のアンミカ

うすうす気付いてはいたねん(MA)
白って200色ありそうやな…数えたろか(電子レンジ)
で、ワゴン車は4万台あんねん(MA)
気付いた時に手を合わせて「ごちそうさまでした」のポーズをした(MA)
3回計測して、平均で200色あった(Hs)

お題:お酒を飲んだら、車の運転をしてはいけない理由がいまいちよく分かっていない人「○○○」

(お酒を飲んで運転しては)いかんのか?(ジャスミン)
このルール車出来たての頃の名残だろ(ぺるとも)
車もお酒も大好きなのですが?(虎猫)
じゃあ子供は全員運転出来るのか?(冬の鬼)
車作った奴の性格が終わってるだろ(ぺるとも)
国道の事故は国の責任だし(Kou)
じゃあ酒飲んで車運転したい時、結構詰んでませんか?(ぺるとも)
じゃあ嫁に運転させますわ、おらんけどなガハハ(Kou)
助手席に酒置いてたらどうしてっていっちゃいませんか?(虎猫)

お題:ラヴィット!でVTR中に出題されるクイズや大喜利をビビる大木にやらせる回

めっちゃスベってでっかい「こんばんみ」のテロップが出る(虎猫)
ようやく正解した時に「やった!」って立ち上がったギャル曽根がペニバンを付けてた(ジャスミン)
真空ジェシカぐらいスベって二人に見えた(冬の鬼)
銃を渡されて、笑う犬でやってたみんなに銃口向けながら小粋なジョークを言うやつを振られたんだけど、何も覚えてなくて銃の解体を始めた(Kou)
出題もちっちゃいビビる大木がやってた(冬の鬼)
ビビる大木はやっぱ銭金!!(ジャスミン)
案の定スベった後に川島から「まぁ芸人辞められて久しいですもんね」と言われた(虎猫)

お題:温泉卵がヒットした事に味を占めて、あらゆる料理を温泉で作るようになったらしいですね、ここ最近はどうですか

KouさんがTwitterで「今日は道後温泉に来ています。と言う事は…?」と呟いていた(六角電波)
ねるねるねるねを温泉で作ったんですけど「おせおせお~んせおせ」って言う(急遽猫を噛む)
水戸黄門で由美かおるとこの後食う料理を同時に映すシーンがある(六角電波)
完全に停滞して今は温泉卵に味をつけて時期に来ている(手すり野郎)
「オムせん」っていう、ふわとろをかき分けたら温泉が出てくる料理(ヅカマゲドン)
温泉を見て、継ぎ足しを思い付いた(副編集長)
これ刺身って言えないだろ(きりまる)
料理には使わない、時間を見るための海老がある(副編集長)

お題:ほんの出来心で路上ライブをやってみたら、死ぬほど客が集まってきて焦り出すB'zの二人

散れ~よ!!(急遽猫を噛む)
あの、普段は武道館とかでライブやってるんで(ヅカマゲドン)
確認するためにサングラスを取った(副編集長)
かなり貴重なB'zが手書きした大きな「B'z」の文字(六角電波)
稲葉がライブと同じ量走ってた(手すり野郎)
最悪な事に譜面台をどちらも持ち帰らなかった(六角電波)
「あぁ歌ってすげぇや!」って聞いた事ない喋り方してた(きりまる)

お題:瞬間接着剤の凄さを見せたいからってCMでそんな事をするな

(歯磨きの動きをしながら)シャカシャカシャカ…んっ!?(きりまる)
CMに女優の小雪を起用した(MA)
途中までスカッとジャパンそっくりの画面だった(六角電波)
合コンで男がセメダインを持ってて「瞬間接着剤カッコイイ!私この人好き!」って女が寄ってきて最後に「でも意外と水に弱いかもね!」って言いながらホテルに消えていく(ぺるとも)
杉下右京が「はい?」と言いながら手と紅茶がくっついている(ぺるとも)
「つくぜ~超つくぜ~」と、とらドラの!?(OGAKUZUZ)

お題:もしも太陽系惑星に喜怒哀楽といった感情があったら

ホルストの「木星」が空気読めてない曲みたいになる(六角電波)
「ウケの明星」っていう笑ってる金星の呼び名がある(六角電波)
そうなんだと思ったけど、地球は恥じらっている(ぺるとも)
デカいんだから泣くなと思った(きりまる)
この早さなら言える…怒星(どせい)!!(OGAKUZUZ)
理科の教科書に「※怒ってる当時の写真です。」と書かれてた(ぺるとも)
すっごい遠くで笑ってる星が見つかった(ぺるとも)
愛しくて可愛いから「イトカワ」になった(ぺるとも)

お題:「教師と生徒」「ヒーローと悪の女幹部」なら分かるけど、それは合ってるの?と思った禁断のカップルの組み合わせ

「一回刺された人」と「スズメバチ」(冬の鬼)
「梅」と「ソーダ」(副編集長)
「この道10年の大工」と「この道」(副編集長)
「発電所」と「村」(羊狩り)
「本屋さん」と「日光浴」(星野流人)
「別荘」と「テニス」(羊狩り)

お題:健康診断をやったら全ての項目が再検査だと言われました。さてどうしましょう?

走って休む(羊狩り)
高脂血症とゆかいな仲間たち(冬の鬼)
「身長に癌が見つかりまし」「身長に癌が!?」(星野流人)
せっかくなんで色んなサイズのスリッパを履いてみる(ヅカマゲドン)
・違う病院に行く
(羊狩り)
不安な事を言われて頭も痛くなる(副編集長)
「そうか、そういう事か…」ってゆっくり後ろに下がってドアにぶち当たる(虎猫)
おしっこのトーナメントで勝ったやつを検尿に出す(冬の鬼)

お題:帰り際にようやく名刺交換をしてくれた得意先の社員「○○○」

ウェーイ!!(ジャスミン)
(思いっきり前のめりになりながら)女です(急遽猫を噛む)
荒矢田(あらやだ)高校2年、土間埋(どまうまる)です!(ジャスミン)
一枚でいいですか?(Kou)
これあげます(電子レンジ)

お題:ここだけの話なんですけど、明日SMAPが再結成して、それと同時にレギュラー番組も始まるんですよ…
そこでみなさんにはこのレギュラー番組をどうしていくべきか一緒に考えていただきたいのです。忌憚のない意見をお願いします。

キムタクおっぱい出せ!(ジャスミン)
5人で話してる所に森くんが車で突っ込んでくる(Hs)
前と同じものを(電子レンジ)
毎週1分ずつ増やしていく(手すり野郎)
ケンカ回をやりましょう(Kou)
メジャーデビューを目指す企画(Kou)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?