4/23 大会みたいな呼びこみするけど、特に審査もないし全員同じぐらい大喜利出来る会

2023年4月23日に主催した早朝大喜利会のログを掲載します。
お題提供者(主催含む)・回答者のお名前は敬称略

ルール
1ブロック3問×4分
制限時間が来た時点で一番最初に挙手をしている方の回答まで有効。
3問通して誰が一番面白かったかを挙手で審査しません。


Aブロック

お題:ピンチに駆けつけてくれるけど、ピンチだという事が確定してから駆けつけるために、大体手遅れになってしまうヒーロー

むっ、救急車の音…(イネ)

事件が終わっているので合体したロボをまだ本人も見た事がない(スリーオール)

自分まだやれます(隅に楽譜)

強姦?和姦?和姦!ごめんなさ~い!(お粥)

俺だって悔しいですよ(隅に楽譜)

敵側が「確定」ってのろしをあげてくれる(スリーオール)


お題:レターパックで現金送れは犯罪ですが○○○

やってみろ(イネ)

なんとか送れた~(お粥)

国によってはもう解禁されてます(サイレン)

その仕送りで助かる命もあります(スリーオール)

私は丁寧にお願いしようと思います(隅に楽譜)

コスパが良い(イネ)


お題:日記は1日に1回書きますが、1秒に1回書く「秒記」をやってみて大変だった事(提供:単一論理)

朝起きてから「よし、4800秒一気に書くか!」(サイレン)

どうしよう、今秒書く事ないな(サイレン)

常に書きながら移動してたからか、「俳人」ってあだ名付けられた(サイレン)

電車でうるさいおじさんがいた時、本当に手が止まらなかった(隅に楽譜)


Bブロック

お題:偶数が嫌いすぎるオタク

ぐう無能を「偶無能」と書いてる(骨密度)

こんな思いをするのなら1や3に生まれたかった(kou)

5人組のヒーローに新たな白が入ってきてマジで余計なことするなよと思った(いい)

二次元が嫌い(いい)

113513(Kou)


お題:今まで骨折したことがない人「痛い!これ骨折れてるかも…」骨折のベテラン「○○○」

見してみ~(骨密度)

折れてます折れてます!他のベテランの人呼んできます!(Kou)

いやぁ松葉づえにテンション上がらなくなったなぁ(いい)

簡単に折れてるとか言わないでほしい(Kou)


お題:グーグルの事を「グーグル先生」と呼ぶ、グーグルを使う事を「ぐぐる」みたいな、グーグルに関する新しい言葉を教えてください(提供:単一論理)


グーグルを使わない人を「ゴリラ」と呼ぶ(いい)

丸ノ内でグーグルの香水付けてる人に対して「会社の後輩だったら絶対調べてる」(骨密度)

グーグルドライブ使ってる人を「走り屋」と呼ぶ(Fuji)


Cブロック

お題:これ絶対よくない事になるだろと思ったおもちゃの箱に書いてあった注意事項

夜中の声は無視してください(カタオカイツキ)

返品交換なんでもござれ(フニャダキシン)

舐めると苦いですが、だんだん味が変化して・・・?(フニャダキシン)

親には上手く言っといてください(カタオカイツキ)

リカちゃん人形で「当時の倫理観を再現しています」(フニャダキシン)


お題:○○○って最近言わなくなったのは本当に○○○から

宮崎駿って最近言わなくなったのは本当に終わりつつあるから(エビサワ)

ござるって最近言わなくなったのは本当に最近バカにされたから(フニャダキシン)

ふたなりって最近言わなくなったのは本当にひかれてしまったから(セブ牛)


お題:全員中世の鎧を着ているアメトーーク(提供:単一論理)

蛍原だけが日本の甲冑来てて、日本を代表している(フニャダキシン)

明太マヨ!鎧にも明太マヨです!(カタオカイツキ)

全員鎧で声がこもっている(しろやま)

ひな壇がなくて、喋り終わったら後ろに下がる長篠の戦いスタイルだった(フニャダキシン)

僕たちはレイピア大好き芸人です!(フニャダキシン)


Dブロック

お題:卒業証書を入れる筒が大好きすぎる人「○○○」

両側開いてくんねぇかな(フスマ)

オカンに頼んで弁当これに入れてくれないかな(カニ)

ポンッ キャハハハハ(やや不安)

ゆたぼん君、もったいないよ(やや不安)

筒を入れる用の筒を持っている(ひらはら)


お題:もしも、世の中のあら
   ゆる文章が、一行で十
   文字までしか使っては
   いけない世界だったと
   したらこうなる

キタ―――(゚∀゚
)―――― !(フスマ)

中国語覇権時代(カニ)

おじさん構文が読みやすキモイ(やや不安)

5万兆円欲しい(やや不安)


お題:「皆で集まってスポーツをする」ということだけしか決めてなかったオリンピック(提供:キャベツ)

このルールで行けるんじゃないかとみんなが高まってる時間があった(字引き)

マリオ&ソニック@東京オリンピック!マリオとソニックが上野駅で立ち往生!!(フスマ)

じゃあアイルランドからスポーツをひとつずつ言っていこう(ひらはら)

「田村でもまだ谷でもまだ」2大会なにやってたんだ(ひらはら)


Eブロック

お題:「木村拓哉」という名前のベテラン指揮者

指揮棒を虫みたいに持ってる(ぽるす)

シンバル、輝いてんじゃん(尊敬ラーメン屋)

自分の思い通りに行かない時に「maybe?」と言う(そにぃ)

よく伸ばした後、ゲッチュした(副編集長)

自分が主役じゃないと分かって、いつもより早く指揮を振った(尊敬ラーメン屋)

第九より月9を優先した(副編集長)

1、2、1、2、1、2(指揮の動きからだんだん工藤静香の嵐の素顔の振り付けになっていく)(そにぃ)


お題:大喜利の専門誌でそんな場面を表紙にするな

回答がウケまくって客席のペットボトルが落ちまくる(そにぃ)

面白い人はこっそり買ってる(尊敬ラーメン屋)

会が終わって会場出て、解散の挨拶ありそうだから出口の近くでなんとなくみんなで待ってたら、他の会場使ってた人が出てきて「あっすいません」ってよけるシーン(小春製菓)

ぼけおめのサーバーエラー画面(副編集長)


お題:あーあ、居抜き物件で裁判所なんか作るからそんなことになるんだよ(提供:島)

「勝訴」って出した時に、「勝訴」よりも出て来た建物の完全にハローマックだった所が気になる(ぽるす)

靴流通センターの高い所に裁判長がいる(小春製菓)

デニーズの物件が裁判所になって、裁判所がココカラファインになった(そにぃ)

判決が出る前に車止めが上がってしまった(副編集長)


本戦Aブロック

お題:堅あげポテトに文句を言ってください(提供:大家)

ちょっと小さいのに高い(でんらく)

おい、その漢字は平井さんのもんだろ、返せよ(椙田政高)

お前頭堅あげポテトか?(toool)

葬式の時に出したら親戚に嫌われたぞ、どうしてくれるんだ(椙田政高)

そういえば堅くて良かった事ないかも(でんらく)


お題:画像で一言

ここの工事現場には「仮施工予定地」と書いてあった(でんらく)

ギリッギリでコインランドリーになった(ぽこやかざん)

本当の店舗になった「きつね大津支店」になった(でんらく)

さぁ松尾芭蕉、詠めるもんなら詠んでみろ(うげ)

おいおいおいおい、漢字ばっかで何言ってるか分かんねぇよ(椙田政高)

「仮店舗前」っていうバス停が出来ちゃって、取り壊せなくなった(ぽこやかざん)


お題:「愛してるゲーム」だけに限らず、全てのゲームで恥ずかしがったら負けとなるルールが共通してある世界ではこうなる

カイジ、賭けをしよう…今回のゲームはポッキーゲームだ(toool)

戦国武将が兜の上に鏡付けて勝った(うげ)

綾辻先輩は裏表がないけどゲームオーバーにさせてくる先輩です(でんらく)

サーナイトで殿堂入り!?出来る訳ないだろ!!(でんらく)


本戦Bブロック

お題:スプラトゥーンを3番目に思いついた人「○○○」

こーれは面白いぞぉ!(わんだー)

画質上げるぞ!って全部任天堂の逆をいってる(六角電波)

なんか俺のアイディアが電車で流れてる(わんだー)

急に俺が考えたキャラのエロ絵がいっぱい流れてきて幸せすぎる(六角電波)

スプラスリーン(5周年)


お題:何があったんですか?

「殺したろか」が秋の季語だと思ってる(六角電波)

毎日痴漢してちゃんと怒られてる(優死とれま)

いつもポイントカードを出し忘れる(5周年)

星座占いなのに個人名で最下位だった(六角電波)

初日は「こんなにも殺したいのは初めてだ」だった(六角電波)

ラビット!のノリにいまいちハマれていない(わんだー)


お題:本編よりアンコールの方が長いコンサート

何回ロビンソン歌うんだよ(おしゃべりな哺乳類)

本編は捨てなので、客も演者も理想のポケモン考えてる(優死とれま)

これをやられたピノキオピーが「永遠」っていう何か言いたいんだろうなって曲を作った(六角電波)

二次会みたいにアンコール用の別会場に移動する(5周年)


本戦Cブロック

お題:FAX番号を間違えてかなりメンタルがやられてる人「○○○」

表裏も逆だったしなぁ(急遽猫を噛む)

ショックス(白滝BOX)

ちょっと東京すぎるって(MA)

もうなんも上手くいかん、米も炊けてへんし(MA)

もうFAX引退します(バレッサ)

うわ!こういう時はバスケ。俺はいつもバスケに逃げてきた(白滝BOX)

こういう時に応援してくれる曲なさすぎだろ(バレッサ)

こうなったらもうヤケFAXだ!(バレッサ)


お題:ドクターエアを持ったら「驚く。」米倉涼子さんは別の物を持ったらこんなリアクションをする

大きいドクターエアを持って失神してしまった(白滝BOX)

クロスワード太郎を持って「挑む。」(MA)

焼売を持って「ニチレイ」(MA)

押尾学を持って「昔の共演者」(羊狩り)

米を持って「倉涼子」(バレッサ)

石を持って弱い奴を探す(羊狩り)


お題:そんなものをNetflixで独占配信するな

フラミンゴVSチャンカワイ(羊狩り)

米粒写経の単独ライブ(急遽猫を噛む)

ベイブ(MA)

ロケット団の変装まとめ動画(急遽猫を噛む)

オフのお寺(白滝BOX)

パイナップルの大食い(羊狩り)


決勝

お題:かなり先見の明があるおばさん「ちょっと待って!○○○」

そのゆるキャラに町任せて大丈夫?(虎猫)

2つの絵の内、エロく感じる奴選んでエロ画像作ろうってやつ、あれより凄いの出来るわね(ヅカマゲドン)

おそ松くんを大人にしてアニメ化するってのはどう?(田んぼマン)

これからは中国なんじゃないかしら(J@Q)


お題:片手でリンゴを潰せるぐらい握力がある赤ちゃん

危険!赤ちゃんがいます(ヅカマゲドン)

満足して泣いている(虎猫)

エコー画像見たら粉々になったリンゴがあった(J@Q)

良かったー西松屋にオリハルコンの哺乳瓶あって(ヅカマゲドン)


お題:この会場(江東文化センター)がダンス禁止になった経緯を教えてください

一回血の出るダンスがあった(虎猫)

ダンスOK→ダンスNG→ダンスOK→ダンスNG(J@Q)

ダンスの数に曲の制作が追いつかない(虎猫)

カズっていう名前だけで予約した人がいた(田んぼマン)

東陽町に文化を持ち込むなって流れになった(J@Q)

そうだ!今踊って確かめましょう!(J@Q)

最初は面白い人がダンスして、だんだんみんながそれの真似をして面白くなくなっていった(J@Q)



今回の早朝大喜利もみんな面白くて凄かったです!!!

次回の早朝大喜利会は名古屋!!!!!!!!!!!!!!!!


8MELODIESもよろしくね!!!!(大喜利ライブ宣伝締め)
https://twitter.com/rosehip_giri/status/1651873889205760001?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?