見出し画像

【徒歩と電車でソロキャンプ】笠置キャンプ場でDDタープに挑戦【女子キャンパー】

こんにちは、徒歩と電車キャンパーのいずみです^^

2020年7月末に徒歩と電車で笠置キャンプ場にソロキャンプに行ってきました!

徒歩と電車でソロキャンプ荷物の持ち運び方法は?

キャンプと言えば、車かバイクで行く人が多いと思いますが、私は車やバイクを持っていないので、徒歩と電車でソロキャンプにいきます。

徒歩で笠置キャンプ場でソロキャンプ

◆今回の徒歩と電車ソロキャンプの装備(荷物)の持ち運び方

・60Lのバックパック
・手提げバック

いつもはキャリーカートで行くのですが、今回は、珍しくバックパック。

60Lのバックパックはamazonで購入しました。

・このバックパックを選んだ理由は以下

・低価格
・選べるカラーが多い
・ポケット数が多い
・バンド調整ができる
・オシャレ

色んなバックパックを購入していきましたが、

バック自体が重すぎたり、記載容量より荷物が入らなかったり、ダサかったりしたのですが、今はこのバックパックで落ち着いています。

徒歩&電車でソロキャンプのテントは?

徒歩と電車ソロキャンパーは、極力、荷物を軽くしないといけません。

なので、選べるテントは限られてくるのですが、今回私が使ったテントは以下です。

画像2

・DDタープ4m×4m
・MALLIBU FOREST テント

◆DDタープ4m×4m

夏のソロキャンプは、タープがないと死にそうになります。。。タープ必須。

で、私が使っているのが、DDタープ4m×4mです。

◆DDタープを選んだ理由

・大きめなので急な通り雨にも耐えてくれる
・色んな張り方ができ、楽しい

DDタープは色んな張り方が出来るので楽しいです。

冬場は、部屋のようにして使うことも出来るので優れもの。

画像3

◆MALLIBU FOREST テントを選んだ理由

夏なのでメッシュになっているものを持っていくとテント内で蒸れなくて良いです。

・メッシュになる
・軽量
・低価格

価格が安くて、軽くて、メッシュになる。

選ぶ理由が揃っていたので、このテントを選びました。

では、以下のYouTube動画で実際にソロキャンプした模様をお届けします!

【YouTube動画】徒歩電車ソロキャンプ in笠置キャンプ場の模様

今回の徒歩ソロキャンプで使った道具

・60Lバックパック

・DDタープ 4m×4m


では、また更新しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?