ペブルスの翻訳 グルマン/食いしん坊編【レインワールド-ダウンポア】

食いしん坊の獣よ、なぜ私の部屋に来たんだ? お前は他の使者とは違う。お前たちの情報伝達能力を、私は過小評価していたのか?

コミュニケーションマークを与えたのは、あまりに早とちりだったかもしれない。だが、最近、私の構造内を往来している者たちを見ると、お前たちとの出会いがこれで最後になるとは、とても思えない。

これ以上の訪問は、遠慮してもらいたい。私は、とっくの昔に施設の外周を封鎖したのだが、君のような生物が中に入ってきて、内部の道を探り回っているんだ。

みんな同じ問題を抱えている。処理層の微生物から、失礼ながら階級のトップにいる神のような存在の私でさえもな。この状況から脱却したいのだ。だが、特有の……

……丸み

を気にかけていない、自分の存在に無頓着で単純な生物。

私の目的が、お前たちの助けになるとは思えない。しかし、君と君の同類に、私の施設の敷地から出るよう勧めることはできる。

残念なことに、生物の侵入を防ぐための施錠が、今度は君たちの出入りを阻んでしまった。結局、この作戦は甘かったようだ。

ちょっと失礼……

西へ進み、私の領域の外れにある地下トンネルを抜けろ。外の世界へのゲートが解錠されているのを見つけるだろう。

その代わり、どんなコミュニケーションでもいいから、君たちのコミュニティにも西に行くよう勧めてくれ。私や私の仕事から遠く放れた、荒れ地に向かうようにな。

それと、出発にはアクセスシャフトを使ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?