福祉で起業するなら...。

最近介護事業所の経営相談されたりで
福祉系の社長と話す機会多いのですが


福祉で利益だせてる人って
ほんとキラキラしてない
問題解決にたしていたって冷静
冷淡って意味ではないです
冷静なんです


いい落としところをつくれてる
これがキラキラ系福祉経営者だと
利用者目線の名のもとに
どこまでも自己犠牲
どこまでも譲歩 百ゼロで譲歩

これは個としての解決策のしかならない

お互い犠牲をともないながらの
落としところを作らないと
企業としてのメゾットとしての
解決策なんてつくれない

だから経営状況聞かなくても
社長の人間性みてると
その事業所の状態わかる気がしてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?