見出し画像

ハンドメイドやってるときはONなのかOFFなのか

ハンドメイド作家をやってる時が一番楽しい。
これはONなのか?OFFなのか?

楽しければ売れなくてもOK!
これも実はすごくいい生き方だと思ってます。それはそれで長く続きそう。

自分はここまでハンドメイドに没頭する生き方を決めてしまってるので、
楽しさを1番に置いてないって感じるときがあって勝手に疎外感感じたりすることもあります。

ONのようでOFFのような
仕事のような趣味のような
お客さんのようで友達のような
ブランドのようで私自身のような

売れてる作家さんはON/OFFの切り替えレバーがみんな強烈だなって感じるので、売れたい作家さんはそこイメージしたらいいんじゃないかなって思いました。ふと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?