見出し画像

トルコから届いたトルコ絨毯、トライバルラグ

トルコのことで頭がいっぱいなので、

今日は、イシュクさんが持ってきてくれる

トルコ絨毯の話をすることにしました。

「絨毯」

と聞くと、日本では

「ペルシャ」

を思い浮かべますが、

実は、世界最古の絨毯は

トルコ絨毯と言われるくらい、

絨毯作りの産地なんです。

ペルシャ絨毯とトルコ絨毯の

一番の違いは・・・

織り方

絨毯を織る時のパイル糸の結び方が

1本の経糸に1本巻き付けるペルシャ絨毯

に対して、

2本の経糸に1本巻き付けるトルコ絨毯。

でも・・・正直、私にとっては、

どの織り方も一緒(笑)

この細かさには、ただ、ただ

脱帽~!

イシュクさんがトライバルラグを

買い付けてくるようになってから、

敷いた瞬間、お部屋の中を

一気に華やかにしてくれる

絨毯の力に感動しています。

ということで、床に敷く芸術品

トライバルラグはコチラから

トライバルラグについて詳しくはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?