見出し画像

LINE@よりひと足早く紹介します!サザーランドテーブル

最近、ご紹介する度、

すぐにお嫁に行っちゃう

伸長式のテーブルを

明日のLINE@でご紹介します。

アンティークの伸長式のテーブルには、

驚くほどいろんな形のものがあるんですが、

その中でも、特に脚の形がキレイだなと思うのが

ゲートレッグテーブル。

その中で、さらに美しい脚のテーブルが・・・

サザーランドテーブル☆

この「サザーランド」と言う響きを聞くだけで

なんだかワクワクしちゃう私(笑)

なんとなく波の音?!

のイメージなんですが、実は・・・


人の名前です(笑)

ヴィクトリア女王の有能な女性長官

かつ、友人だった

ハリエット・サザーランド侯爵夫人が、

女性が使いやすいように

注文したテーブルが

サザーランドテーブルです。


パッと見た目はゲートレッグテーブルですが、

脚がとても細い~!

さらに、畳んだ時、

超薄い~!

基本はマホガニー材で造られていて、

「上品」という言葉が

なにより似合う伸長式のテーブルです。

そんな美しいサザーランドを

いつもひと足早く紹介する

LINE@より早くご紹介します☆

→美しいサザーランドテーブルはコチラ

伸長式のテーブルはコチラ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?