見出し画像

1個1個大きさが違うパルマルのクリスタルガラス

クリスマスの食卓に

私が使いたいな・・・と思って

連れて帰って来た

PALL MALL(パルマル)社の

「Lady Hamilton(レディハミルトン)」

と名前が付けられた

ハンドメイドグラスが登場です。

初めて見つけた時、

同じ形のものが

たくさん並んでいたんだけれど、

模様や大きさが違うのを見て

アンティークらしいな・・・と

思わず飛びついてしまった私。

その時、初めてディーラーに

ガラス職人が吹きガラスで作ったグラスに

手作業でエッジングの模様を付けている

パルマル社のことを教えてもらって

大感激しました☆

同じ模様なのに少しずつ違うから

どれにしようか悩んで

結局、選びきれず

そこにあったもの全部を連れて帰って来た思い出が(笑)

ちなみに、今回ご紹介したグラスは

イギリスの絵画モデル

「レディ・ハミルトン」

の名前が付けられていて、とっても上品です。

飲み物を飲むのはもちろん、

先付けに使いたいな・・・と思う

パルマル社のレディ・ハミルトン

クリスマスは間に合いませんが

お正月にいかがでしょう??

いろんな使い方で楽しめる

アンティークのグラスはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?