見出し画像

4/23(土)東京10R+福島10R+福島牝馬S 喰らいつき★★★

今週からnoteに移行っちゅうことで、こっちに更新していくからよろしくやで〜!
やることは変わらず、ハンデ戦をひたすらに研究して予想を出していくからまあ任せとけってことや!
先週も福島メインで◎プレシャスブルー3着○シュヴァリエローズ2着で3連複まで回収して信じる者は救われるやったわけやし今週もバチっとはめるでっ!

【直近の的中】

福島民報杯  ◎プレシャスブルー 9人気3着🎯

ダービー卿チャレンジT    ◎タイムトゥヘヴン 11番人気1着🎯

◎プレイリードリーム 6人気2着🎯

◎スズカコーズマンボ 12人気3着🎯

◎スライリー 9人気4着も…
★クリノプレミアムから相手5点ワイド16-14,3ダブル
🎯

ハンデヤネンの馬券スタイル
1、複勝
2、単勝/馬連/ワイド
3、三連複(20点以内)

本命は穴馬を選んで複勝で稼ぐことを一番において、あとは買ってなかって的中してた時に悔しい順に買うようにしとる!三連複の全点数の中から1つの的中を当てる確率と単勝的中させてる確率を比較して、三連複は20点くらい買って期待値を上げることで3列目は極力広げて選ぶようにしてるわ!


-----今週の予想-----

【東京10R 晩春S 喰らいつき!】

斤量差52kg-56kg
このメンバーやったらオパールシャルムの単騎逃げが濃厚やな〜開幕週で馬場がどうなってるは明日にならんと分からんけど、まあロング開催やから最初は穴開けて柔らかくしてくるもんやわな!金曜正午の時点でクッション値9.1の稍重からの良馬場に変わっての開催になるやろうから、逃げ有利かもな…とは思うけど東京コースやからそう簡単には決まらん!
オパールシャルムはスロー逃げっていうよりもいいラップで逃げる馬やからノープラッシャーでもスローよりのミドルくらいやと予想しとる!
直線向く前からあげて突き放すっていう感じやろうから、追走組は脚使わされて瞬発力系よりも長く脚使えるタイプに向くレースになるんじゃないかと思っとる!そうなった時に浮上していくる馬を狙って喰らいつくでっ!

喰らいつき◎8.セルフィー

52kg→52kg 減量値0

この馬の前走は休み明けで出遅れて後方からとなり、最後まで伸びてきていましたがキレるタイプじゃないからね~当然の結果でも0.3s差。2走前は直線ほぼ追えないまま終わって16着やけど0.6s差。3走前は札幌1500mで外外回っても最後まで伸びて6着0.4s差。近走みても全然悪い内容ちゃうんやけど馬柱汚して人気落としたここが狙い目やで!
52㎏でハンデも軽いし今回は単騎逃げの馬をめがけての競馬になるから長く脚使わなあかんやろうからこの馬の長所粘り腰が生きる展開なる思うんやわ!叩き2戦目0-1-0-0で、鉄砲もきくタイプやけど最終追切も一杯に追われてバッチリ狙ってきてるからテンション上がりすぎずに普通に競馬できればおいしいで~

◯9.ショウナンアレス
57kg→55kg 減量値2
前走内容が優秀でこのクラスでも十分通用する力あるのが分かったからここは人気するやろうけど素直に評価やな!左回りの1400mがドンピシャな馬やろうから、今回も先行しての上りそこそこ使えるこの馬にはバッチリはまる思うわ!55㎏なら問題なしやわな!

▲11.ビューティフルデイ
55kg→52kg 減量値3
前走はまったく伸びなかったけど、馬場の影響なのかもしれんな~と思ってここでちょっと人気は落ちると思うから積極的に狙っていこうと思ってな!この馬のポジションとって
そこそこの上りでくるタイプやから今回は流れむくと思うし人気背負うドゥラモンド55kgならこの馬52㎏やったら買いたいのはこっちや思うねん!ここはハンデ戦らしくしっかり決めてほしいもんや!

△3,4,5,6,7,10,14,16,18

【わしの買い目】
◎ 単複
◎ー○▲ 馬連ワイド
◎ー○▲ー印 三連複フォメ(19点)

真似すなよ!


【福島10R 尾瀬特別 喰らいつき!】

斤量差52kg-56kg
このメンバーやったらオパールシャルムの単騎逃げが濃厚やな〜開幕週で馬場がどうなってるは明日にならんと分からんけど、まあロング開催やから最初は穴開けて柔らかくしてくるもんやわな!金曜正午の時点でクッション値9.1の稍重からの良馬場に変わっての開催になるやろうから、逃げ有利かもな…とは思うけど東京コースやからそう簡単には決まらん!
オパールシャルムはスロー逃げっていうよりもいいラップで逃げる馬やからノープラッシャーでもスローよりのミドルくらいやと予想しとる!
直線向く前からあげて突き放すっていう感じやろうから、追走組は脚使わされて瞬発力系よりも長く脚使えるタイプに向くレースになるんじゃないかと思っとる!そうなった時に浮上していくる馬を狙って喰らいつくでっ!

喰らいつき◎15.ラブスピール

54kg→52kg 減量値2

スタートはいい馬やから隣に先行して地力あるダイヤがいるのが好都合でこの馬の理想のポジションの外目のどの位置でもとれるやろうから内を見ながら中団外を追走くらいかなと思っとる。この馬は直線は外に出したら伸びるタイプやったけど前走がびっくりの馬郡割って伸びてきたから泉谷と合ってるんかもしれんな~ここも時計的に考えても52㎏で、外目をスムーズに回ってきて4角まくってきたら頭まで可能性ある思っての狙いやな!
小回りで直線短くても捲れるから先行してもええくらいや思っとる!

◯12.アースライザー
53kg→53kg 減量値0
この馬は小回りの差し得意で、休みはさんで調教みても状態よさそうやから展開さえはまればって感じやな~逃げ馬のペースがどっちに転ぶかわからんから対抗に下げたけど、人気しないならこの馬から入ってもいいと思ってたくらいや!前が飛ばしてくれたらこの馬が飛んでくるのは間違いないけど人任せ馬任せになるからの~

▲6.ラグラストシエル
51kg→52kg 減量値-1
前走も直線で外に捌くモーションなかったらもっと際どいとこまで行ってた思うけど、それでも5着まで来てたわけやから地力はある思ってええな!今回は古吉に乗り替わりがどうでるかってとこやけど52㎏やしこの騎手メンバーなら上手く乗ってくれるんちゃうかと思ってこの印にしとくわ!!

△1,2,3,5,7,8,9,10,14

【わしの買い目】
◎ 単複
◎ー○▲ 馬連ワイド
◎ー○▲ー印 三連複フォメ(19点)

真似すなよ!


【福島11R 福島牝馬S  予想】

福島の先週の馬場は展開次第で差しも届くしフラットとみてたんやけど、良馬場なってどう変わるのか?
今週はそこを見極めないとあかんな〜
ハンデ戦じゃないから先週のままやと想定して予想しとくで!

◎6.スライリー
小回り待ってましたで中山牝馬で狙ったわしやけど痛恨の4着。ただ折り合ってたし今回は前走よりも上積みありそうやから今度こそ決めてくれよってことで狙う!

◯8.サトノダムゼル
ここを引退レースに選んで華をもたせるために間隔あけてしっかり仕上げてきとる引退ヤリってことやわな!鉄砲実績1-2-0-1!
このメンバーで考えたら重賞でもやれてるわけやし不利なくで好走。

▲2.クリノプレミアム
前走は半信半疑で★印うってワイドで儲けさせてもろたんやけど、意外と1800mが合うってことかもしれんよな〜今回も前が飛ばして差し優勢なレースになりそうやし、またこの馬の激走があっても不思議なし!

△1,3,4,6,9,11,12,13,15

【わしの買い目】
◎ 単複
◎ー○▲ 馬連ワイド
◎ー○▲ー印 三連複フォメ(19点)

真似すなよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?