【5月1日(日)ハンデ予想】

東京9R  陣馬特別

◎6.シュブリーム

(綺麗な馬場で楽々単騎逃げ再び!)

前走は大逃げうって2着と好走したシュブリームですが、今回もメンバーに恵まれて単騎で自分のペースで逃げれる絶好のチャンス。
東京は雨も持ちそうなので良馬場で、土曜と同じく高速馬場で持ち時計もあり、ポレンティアに早めにやられない限り残り目十分とみてここは狙いたい。
他のメンバーを見渡しても戦績こそついてる馬達だが、高速馬場での持ちタイムを要求されるレースになった場合、不安材料があり前走のように綺麗な馬場を自分のペースで行かせると止まらない。
前走の大逃げ成功させた勝春継続で53kgならそのまま行った行ったに期待していいだろう。

○5.ポレンティア
▲3.ヴィント
穴で面白いのがこの馬。喉の手術から復活の兆しの前走で、まだここも叩いて更に上昇で次走以降が本格的に狙えるタイミングかと思うが、持ちタイムもあって位置どりも前の方へとなったら今回も一発あって不思議ない。

○5
▲3
△1.4.11.12

【買い目】
◎単複



東京10R ブリリアントステークス

◎7.リッターシュラーク

(軽ハンデで府中で末脚爆発!)

トップウイナーの逃げるレースとなって距離不安もあるしスローで前が基本的には有利な可能性が高いが、4角で馬群凝縮され早めに先行馬が動き出すことで府中の長い直線の最後には差し馬が突っ込んでくると予想している。
人気のアルドーレも早めに動いていく馬の一頭。

そうなった時に前走で目処がたったこの馬にチャンス到来!
前走は中山で前がとまらず届かず、デュアライズにも一瞬で抜かれたわけだが、今回はハンデ54kgと恵まれた。
3走前この舞台で勝ち上がってるように適正も高く、前走殿ポツンから急襲デュアライズと比較しても斤量差考えるとこっちの方が期待度が高い。

○1
△1.2.5.6.8.12.13.15

◎単複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?