見出し画像

銭湯値上げ❗️

8/1から東京都は銭湯が値上がり。
しょうがないですね。サウナもちょっと上がってました。
毎週土曜日は、壺湯に黒湯の温泉が入る銭湯を楽しみにしています。
8/3は、お盆休み前に納品!の仕事などをしてから、いつもより遅くなって19時頃から入りました。
オリンピックと夏祭りのせいか、ちょっと空いててよかつた。
サウナには入らないけど、そのおかげで、水風呂も併設なので、ちょっと熱めの壺湯と水風呂に交互に入ると、ホカホカなんだけどなんかサッパリと、足取り軽く帰れます。
ちょっとぬるめの炭酸泉はこの銭湯のウリ。
お馴染みさんの会話をそっと聞いてると、毎日同じではなく、週末は人も増えるからか、炭酸の量が多いらしい🙄。
帰り道、学校そばの通りだけは、暗くなって、ひと気が無くなるとちょっと怖いかも。
このところ毎週土曜日の夕方は、突然の雷雨で、ギリセーフで、スーパーに駆け込んだりしてました。
明日は昼間もう少し仕事して、夕方からの阿佐ヶ谷神明宮のバリ舞踊祭に行くぞー!
フリーは土日関係なく働いてるけど、このところ土曜日は銭湯日って、早めに帰って一杯がいい感じ🍺
楽しみがなくちゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?