見出し画像

アイビスペイントでお絵描き練習

とにかく毎日、何かしら練習の成果を投稿しようかと、PCで使い方説明見ながらiPadでお絵描きしました。
人によってツールの解説場所がそれぞれ多少違うので、いくつか見て、ふむふむと少しずつ使い慣れるしかないですね。
線描きと、色塗りはレイヤー分けた方がいいんですね。
アフィニティは、レイヤー結合しても戻せるみたいでしたが、アイビスペイントは戻せないのかな?
まだまだわからない事だらけではあります。
iPadが古いので、代替えのスタイラスペン使えるのかなあって心配。本家のアップルペンシルiPad購入時に買ったのが不良品で使えない😑気づくのが遅すぎた。
まだ100エンショップのと、指で描いてるけど、細いペン欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?