PC無し生活28日目

どうも!イマーキーです!

PC無し生活も、とうとう4週間が経ちました。
以前にもお話ししましたが、PCでやっていたことがほとんどスマホに置き変わっただけというのが正直な感想です。

これは今日のスマホの使用時間の内訳です。だいたい1日3〜5時間くらい使っています。これを1時間でも減らし、他の事に回さなければいけません。

他にはパワポが使えなくなったのが痛いですね。画像の加工・印刷ができないのは少し困りました。

1番の問題は撮影した動画をPCに移せなくなったことです。動画ってかなり容量を食うのですが、保存先が使えなくなったので加工し終わったら要らないものは全て削除するしか無いんですよね。

嘆いていても仕方ないので、PCが無くなって良くなった点をお話しましょう。

まずは本を読む時間が圧倒的に増えた事ですね。この4週間で3冊を読破&読書ノート。今までに無いペースです。

次にイラストの練習を再開した事です。消しゴムはんこの図案を考える以前に、イラストが壊滅的なので何とか対策しなければならないと思っていたんですよね。
現在は人間のイラストを練習していますが、元々描きたかったのと、構造を把握する訓練を兼ねていま
す。人間という複雑なモノが描けるなら、他のモノも描けるはず!という発想です。

PCが直るまではこの生活を続けます。未来の自分への投資です。ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?