初めて森野先生と呼ばれた

長年、医師として四万十町の地域医療に貢献した祖父は地域住民の方々から森野先生と呼ばれ、慕われた
幼少期からよく
『森野先生のお孫さんですよね?
顔立ちがそっくりやね』
と言われるのが嬉しかった

ほんで、自然学校に指導補助員として参加したら子供達から森野先生と呼ばれて新鮮な感じがした
一瞬、自分が呼ばれた訳ではないように思えてびっくりした
祖父と社会的立場は違えど、名字の後に先生を付けて呼ばれる日が来るとは想像しちょらんかったけど、嬉しい

#自然学校
#初日
#5月15日
#指導補助員として
#リーダーズとして
#子供達可愛い
#初めて森野先生と呼ばれた
#昼と夜に同じ場所を散策したよ
#ナイトハイク
#22456歩も歩いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?