見出し画像

鼻マスクって意味なくね?

こんにちは、勝山祐樹です。

バイト先には基本チャリで、時々地下鉄を使って向かうのですが、
車内や屋内で「鼻出しマスクの人」がどうしても気になってしまいます。
確かにマスクは飛沫感染をさせないためのものだけど、
鼻からの呼気にもウイルスは含まれているわけで・・・。
そういう点をマスコミはもっと広めてほしいなと切に願っています。

苦しいのはわかるけど、他者に対するモラルが欠けている人が多いなと感じる毎日です。
「鼻出しマスクの人」が咳払いしただけでゾッとするので、
車内でそういう人を見かけたら極力離れるようにしています。

少し神経質になりすぎているのかもしれないけど、
どこかの国の、ガースーと自称する首相が「自助」と言っているように、
自分の身は自分で守らなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?