見出し画像

GASHEROの世界紹介(初心者向け)

こんにちはHANADAです。
GASHEROのテストプレイがいよいよ始まりました。
この記事を書き始めた現在AM4:34
ゲームが面白すぎて(悔しすぎて)眠れません。
眠くなるまでにGASHEROの世界をざっくり紹介します。

まず一番大きい単位から。
まずワールドマップと都市マップ!
現在はテストプレイ期間中の為、都市は少なくなっています。
どちらにも何か施設がある訳ではありません。
でも、世界にどんなプレイヤーがいるかは確認可能。
プレイヤーの強さの数値は視認出来るから世界の猛者を見に行くのもヨシ

次は地区マップ(左)とギルドマップ(右)。
①地区オークションハウス
ここでは6時間サイクルで貴重なアイテムがオークションされています。
ジェネシスヒーローが入ってるかもしれないカプセルが10GMTで買えるかもしれない夢の空間です。(私は入札に負けましたが 笑)

②administration department(管理部)
現在詳細不明、地区長に関する施設かな?

③9つのギルド
地区には9つのギルドがあります。
どれか一つを選択すると右の画面(ギルド)に移行します。

④ギルドオークションハウス
先述の地区オークションより参加者の少ないオークション。
でもラインナップは充分豪華です。(これが寝れない原因)

⑤アリーナ
選挙や激熱の個人戦が行われます。
どちらに勝利しても(高額な)報酬が得られます。
※11/28現在時点ではまだ初回開催待機中です。

⑥ギルドアドベンチャー
ギルド全体で挑戦する冒険です。
ギルド全体でクランアドベンチャー(後述)を25回実施すると開催。
※11/28現在時点ではまだ初回開催待機中です。

⑦9つのクラン
ギルドには9つのクランがあります。
どれか一つを選択するとクラン画面に移行します。

敵とのバトルはEASYのレベル3から急に激ムズになると話題です(笑)

この先の施設は基本的に5エネルギーを消費して敵とバトルします。
勝てば報酬、負ければ無報酬ですが4エネルギーが戻ってきます。

①AI工場
HEROのレベリング素材が獲得できます。
いわゆるRPGの経験値稼ぎはコチラで

②動物園
ペット精製の素材が稼げます。

③リビングエリア
ペット進化の素材が出ます。

④戦場跡
武器精製の素材が出ます。

⑤ガス鉱山
BCV精製やBCVのLVアップに関する素材が出ます。

⑥クランBOSS
4日1度、BOSSに挑戦できます。
ここで一番ダメージを与えた人がこのクランのリーダーになります。
※11/28現在時点ではまだ初回開催待機中です。

⑦BCV
これが最小の単位
クランには9つのBCVが入植できます。
9つのBCV=9名のプレイヤー

以上でざっくりになりますがGASHERO会の各施設の紹介が出来ました。
今日の記事はGASHEROの情報を追ってる人には今更の情報ですが、少しでもプレイ検討されてる方のお役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?