見出し画像

『Heal the World』

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

先日某局での「街角ピアノ」に
角野隼斗さんが出演されていました。

駅構内等公共の場所にピアノを設置し
行き交う人が
自由に弾いていいという趣旨の番組です。

以前
偶然この番組を拝見し
弾く人のストーリーや
その人そのものの人生や
リアルな生き様が垣間見え
ピアノの音が好きなことも相まって
時間が合えば見ています。

先日も偶然チャンネルを変えたら
角野隼斗さんの放送回でスペシャルでした。

番組終盤も終盤に見始めたので
ニューヨークの
どこに設置されたピアノかも
分からないままですが
角野さんがそのピアノで
『Heal the World』を弾かれました。

そのピアノの音色が
とても素晴らしくて。
1台のピアノからの音色とは思えないほど。
音楽に詳しくないど素人なので
上手に言葉で表現できませんが
音に想いをのせ
角野さんの表現したいことが
聴き手にもしっかり伝わるから
感動するのでしょうね。

先日の映像ではありませんが
You Tubeに映像がありましたので
是非お聴きになってみてくだい。

余談です。
数回ですが
オペラのコンサートに行ったことがあります。
あるコンサートでのこと。
プロとしてご活躍されているオペラの方です。
とても素晴らしい歌唱なのですが
素晴らしいとしか言葉が出てきません。
その方からみえたオーラが「赤」でした。

また別の方のオペラのコンサートでのことです。
通常のオペラのコンサートとは違い
至近距離でオペラを聴けたことが
感動の大きな理由になりますが
その方の表現したい世界観が伝わり
お客様すべてをその方の世界観へと引き込む力が強く
スタンディングオベーションでした。
その方からみえたオーラは「紫」。

纏うオーラの違いに気付き
腑に落ちました。

オーラは自分の心の在り方が
すべて反映されます。

纏うオーラは正直です。

上記のオペラの方々のように
見ようとしなくても
見えてしまうことがあります。
それだけその方の発する力が
強いということなのでしょうね。

見えてしまうのは仕方ないにしても
敢えてみることはしません。
その人を探っているようで
自分の心地が悪いので。

自分の心身をチェックする意味で
自分のオーラを見ることがあります。
その状態次第で
発するオーラの大きさや色の透明度が違う。
私のオーラは「緑」。
自分の本質が
そのまま反映されていると思います。

話しが随分逸れてしまいました。

角野さんの弾くこの『Heal the World』は
歌詞がなく意味が分からなくても
このタイトルだけで
充分伝わるものがあります。

時間がかかったとしても
ひとりひとりの意識を
少しずつ変えていけたら
『Heal the World』に描かれている世界が
現実として訪れるのでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?