見出し画像

念が飛んできても跳ね返せるのは、"心の強さ"と"自分の結界を張る"こと

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

このところ、
毎日頭痛や強い眠気があり
一時に比べると
食欲が戻ってきています。

ですが、昨日あたりから
頭痛は頭痛でも
頭頂部から後頭部に異様な重さと倦怠感がある。
クラクラする。
この感覚を知ってる。
良くない念が入ってきてる。

今朝、特に気怠さと
頭痛が嫌な重さ。

即。
除霊のお経を流し
お部屋にお香を炊き
盛り塩をする。

そして。
私自身も塩をひとなめし
塩風呂の準備。

良くない霊が抜けた感覚は
全然違う。

頭が軽い。

1時間程で抜けた。

看護師をしている友人は
病院という場所も
色々な霊が憑くことが多く
除霊効果のあるパワーストーンなどを
ポケットに持っているか
身につけていると話していました。

以前の職場で
私はお客様から
良くない"気"を受けてしまったことがあった。

仕事で、ある女性のお客様の後ろ首を触った時。
そこから一気に
体調が悪くなってしまい
突如頭痛でクラクラし
普通に立っていられない程に。
お客様からお金をいただいている以上
仕事を投げ出す訳にはいかず
かろうじて最後まで仕事をし
その女性をお見送りしましたが。
お客様からダイレクトに
良くない"気"を受けてしまった。

私はそのお客様がその日
最後の仕事。
20分という時間の短さにも関わらず
瞬く間に私の体調がおかしくなった。

あまりにも体調優れず
スタッフにその旨を伝えると。

私はお客様の心に寄りすぎる。
エネルギーをもらう方ではなく
エネルギー与えるぐらいでないと。
やっつけるくらいの心でいないと
そうなってしまうわよ、と。

他スタッフにも
優しすぎる、と。

あるスタッフは
私みたいな人を幾人かみてきており
ある特定のお客様を担当すると
毎回立ち上がれないほど
もの凄い倦怠感と頭痛がおこるスタッフがいた、と
話してくれました。
お客様との相性もあるし
ある種、エネルギーバンパイアーだとも。

私はスタッフに首肩をほぐしてもらい
少し身体がラクになったものの。
頭の重さが抜けなくて。
仕事終わり、すぐお店を出て屋外に出た。
前職の店舗は
商業施設の中にあり、窓もなく
閉鎖的な空間。
早く外の空気を吸いたかった。

その時に除霊した方法が
イヤホンで除霊のお経を流し
ひらすら外を歩いた。

1時間程外を歩き
その時自分がしたかったこと、
甘いケーキを食べたかったから
カフェに1人入り
ケーキを食べた。
その間にフッと軽くなった。
あ、抜けた、と
すぐに分かった。

今回のように
念を飛ばしている人は
自分が念を飛ばしていることに
気付いていない人が多い。

念を飛ばしていたのは
彼を慕っている女性。
彼はその女性に対し
想いに応えられないと伝えたのか
想いに応えられない何かのアピールをしたのでしょう。
その女性の念が私に飛んできた。

そういう意味でも。
私は私という軸を確立し
軸をぶらさずに居ることが大切だと知る。

軸が確立していれば
しなやかにしなったとしても
折れることはない。

たとえ何度、念を飛ばされようとも。
私は屈しない。

私はもう軸がぶれない。
自信をもって邁進しているから。

そして。
自分と他人との距離感。
これも大切だと知る。
近すぎても良くない。
影響を受けてしまうから。
ある程度の距離での境界線が必要。
これを。
結界を張る、というのでしょう。

昨日。
スマホの中の連絡先と
LINEを整理しました。

今後の自分に必要な人、
そうじゃない人の整理。
どちらも半数以下に。
迷いなく整理できた。

これまで、ありがとうと感謝をこめて。

前に進み始めたことで
新たな出会いが入ってきたことが大きい。
これまで出会ってきた人とは
明らかに違う。

順調に。
私は前に進んでいる、と
これからも自信もって歩いていくだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?