見出し画像

不可思議な出来事

お立ち寄りいただき
ありがとうございます。

仕事が変わって2ヶ月が経ちました。
有難いことに
職場での人間関係や環境に恵まれ
多忙ながら充実した日々を過ごしています。
業務内容においても
信頼して任せていただけることが増え
良きモチベーションをもって
仕事に挑めています。

不思議なことに。
今就いている仕事は
これまで私が経験したこと全てが
活かせる仕事をご紹介していただけました。
これまで就いてきた職種や経験の全てが
見事に活かされています。
仕事は窓口業務であり
なんらかの事情で
精神的な疾患を患った方々と
間接的に携わっています。
その方々が日々を過ごせるよう
お手伝いをしています。

自分がこれまでやってみたかった仕事には
就けたり就けなかったりしましたが
トライはしてきましたので
今度は誰かの役に立てる仕事がいいな、と
後悔なく奉仕の仕事へとチェンジできました。

これまで経験してきたことは
一切の無駄がなく
その経験があったからこそ
今にたどり着いたと思えています。

この仕事をご紹介いただいた時。
その時も異例の対応とスピードで決まりました。
就業先への面接手続きは
イレギュラーな対応で迅速に設定していただき
就業先での面接後、
1時間も経たないにうちに
採用の連絡を受けました。
これも不可思議なのですが。
今の職場は
参拝で何度も訪れていた境内の近くであり
また
彼が拠点としている職場から
ほど遠くない距離にあります。
方向音痴ゆえ
その距離感がほど遠くないという
表現であっているのかどうかわかりませんが
おそらくそうなのでは、と感じています。

自分の好きなことは
好きなこととして
ゆくゆくは主軸の仕事としていきたいので
その準備も進めているところです。
ただ。
仕事としていくうえで
分からないことが沢山あり
進捗としてはゆっくりですが
少しずつ手掛けています。

希望していたような仕事に
異例の対応とスピードで就けたこと
彼との職場がほど遠くない距離にあることも
不可思議な出来事でしたが
ツインレイの彼との間にも
不可思議なことがおきました。

ある日突然。
彼への連絡手段を絶たれてしまったことです。

これまでは
彼に連絡できる状況でした。
それがある日連絡をした直後
見たことのない表示がされ
彼に連絡ができなくなってしまいました。

いつも繋がっている感覚はありますし
不安を感じることはありません。
ですが
連絡手段を絶たれてしまったことで
不安を感じてしまい
その不安を払拭したく
なんとか連絡をとれる方法を探そうとする
私がいました。

よくよくその手段を絶たれてしまった意味を
紐解いていけば
私の想いは彼に伝えられた、ということだったのかなと感じられるようになったことや
連絡をとりあえない状況でも
信頼できますか、
愛せますか、と
問われているようでもありました。
多少の不安が残っていたのは
自分でも自覚しており
そのような状況で
またしても
不可思議な出来事がおこりました。

彼からの想いが届きました。
私がわかるよう明確に。

そして、同時期。
昨年彼が出席していた
2講座のコンベンションの映像をみる機会があり
そこにも彼からの想いがあふれていました。
その想いが届いたとき。
無理やり連絡手段を探さずとも
彼からの想いをうけとれたことで
残っていた不安が消え去りました。

何も不安に感じることはないし
心配することがない、と。

彼からの想いは
私にちゃんと届いています。

そして
私達は強く繋がっています。

仕事中は
彼からのエネルギーを感じる隙もないほど
就業時間フル稼働で仕事に没頭していますが
帰宅しリラックスしていると
彼からのエネルギーを感じています。
眠りについていても
絶え間なく彼からのエネルギーを感じる日が
多くあります。
最近は年齢的な体力低下を否めず
早々に寝落ちすることも。
それでも彼のエネルギーは感じとれています。
彼との繋がりを特に強く感じ始めた頃と
コンベンション出席していた時期が
同じ頃ですので
きっと彼もそのように
感じているのかもしれません。

どんな状況下であっても
私達は繋がっていると
改めて理解できた
不可思議な出来事です。

様々な不可思議な出来事が重なり
今の私の時間が彩られています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?