声優の卵たち応援プロジェクト『キラキラエッグ声優化計画』をやる理由

ハンコックです💝

絶対成功する唯一の方法!!

そして

声優の卵たち応援プロジェクト『キラキラエッグ声優化計画』をやる理由

私は、昔からアニメや洋画が好きで、声優になるのが夢だった。

親が反対しなかったので、高校を卒業して、アニメーション学校の声優科に入った。

誰よりも上手になりたかったし、苦手を克服したかったので、

朝早くに教室に行って、発声練習をしたり、苦手な無声化の練習をしたりした。

早朝練習なんかしているのは私だけだったので、先生にも頑張ってる子って見られてたし、

やる気余って、そのクラスの委員長に立候補したりしたので、クラスでも目立つ存在だった。

卒業公演では、特別講師の大御所声優さんにも認められ、はじめは端役だったのを、最終選考で主要人物になれた。

卒業して、その講師の先生がやっている養成所に入ることができた。

(オーディションで受からないと入れなかった)

アニメ学校は大阪校で寮暮らしだったけど、卒業後上京し、1人暮らしを始めてバイトをしながら養成所に通った。

でも、レッスンや、たまにある舞台公演の本番前とかは集中してお稽古があったので、

バイトを1週間くらいは休まないといけなかった。

だからバイトを長く続けるのが難しくて、時給も1200円くらいだったので、1日7時間、月20日働けても、月16万円程度

(何かしらひかれるし)

家賃は6万くらいだったと思うけど、レッスン代とかいろいろ必要なのに、1か月丸々働けないときもあって、結局養成所のレッスン代が払えなくなって、やめるしかなくなってしまった。

そのあと、バイトをしながら、友達と小さな劇団を運営したりしていたけど、お金にならないし、やっぱりバイトづけ。

そのうち、普通に彼氏ができて、結婚することになって、そこで私の声優の道は終わってしまった。(当時25歳くらい)←まだ若いのに

声優は今でもなりたい子がたくさんいて、狭き門

でも、私と同じころから続けいていた友達はメジャーなアニメに出演したりしている。

頑張って続けていたから、声優の仕事ができている。

うらやましい!

私も続けていたら、声優の仕事ができていたかもしれない。(しらんけど笑)

あきらめたらそこで試合終了ですよ!

成功するための唯一の方法は、成功するまであきらめないこと!!

だから私はそんなみんなに今の私だから知ってることを伝えたいと思う!

それが理由!

アメブロはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?