見出し画像

straykidsカムバの日なので好きになったキッカケやM/Vの話をします

こんにちは。はんりすです。今日(2024年7月19日)はstraykidsのカムバの日なので、はんりすがskzにハマった(沼った)理由やM/V感想、はんりす図鑑を書きたいと思います!
ちなみにタワレコへATEのCDを買いに行こうと思ったらまだなかったです 笑


straykids好きになったきっかけ

私がskz好きになったキッカケは、紅白(2023)です!
紅白の前の日々にはnewjeansや、ルセラを楽しみにしてました。
そして紅白当日、(テレビで見た)
お〜“め組のひと”が終わったぞー!
さあ、次は別のスタジオだ!Perfumeと・・・あれ?誰?この人達・・?straykids?
みたいな感じでした。(Perfumeと一緒にいたのはskz)
そして・・・
「せーのっ。STEP OUT!僕達は、straykidsでーす!」きゃーーーーッ(STAY)
わーファン多っ!まーk-popだし・・見てみっか!
とか思って見てみました。そしたら感動した。そしてskzが紅白でやってた「CASE143」のM/Vを見てみたりしました。わーこの人のパート好きー
(この人とはスンミンのこと)とか思ってM/Vを見てました。(笑)
そこからどんどんどんどんskzのことを調べて、こうなりました。
ちなみに、skzを知る前は、BTSのjimin推しでした。(今も好きだけど)
当時、skzのことは「あーあれかー」くらいの感覚でした。
しかもルセラやnewjeansの動画などを見てると、横にskzのパフォーマンスビデオとかが出てきてましたけど、当時の私はそれを見る気もなかったって感じでした。でも今は、한(ハン)やstraykidsが好きになれました!

ありがとうstraykids😊

今日(2024/07/19)投稿された、「Chk Chk Boom」のM/V感想

今日・・Chk Chk BoomのM/Vがいよいよ投稿されましたね‼️
私の感想はまず、急にニュース番組のような感じから始まってびっくりしました!!
そして、한(ハン)から歌い始めます。私は、한いつもとラップ違うなーって思いました。サビのところのヒョンジンとリノの歌ってるとこもいいな〜と思いました🎧
M/Vはコチラ👇

《おまけ》はんりす図鑑

今回はおまけではんりす図鑑を作ってみました。
今日は、skzooというstraykidsのイメージキャラクターの名前と誰がどれなのか、そして、使われている、生き物について説明していきます!

一匹目↓

メンバー:バンチャン
名前:ウルフチャン(wolf chan)
生き物:オオカミ🐺

二匹目↓

メンバー:リノ
名前:リービット(lee bit)
生き物:うさぎ🐰

三匹目↓

メンバー:チャンビン
名前:トェッキ(dwaekki)
生き物:ブタウサギ🐖🐰

四匹目↓

メンバー:ヒョンジン
名前:ジニレット(jiniret)
生き物:フェレット

五匹目↓

メンバー:ハン
名前:ハンクオッカ?(han quokka)
生き物:クアッカワラビー🐿️

六匹目↓

メンバー:フィリックス
名前:ポガリ(bbokari)
生き物:ヒヨコ🐥

七匹目↓

メンバー:スンミン
名前:パピーエムorパピーム(puppy M)
生き物:犬🐶

最後 八匹目↓

メンバー:アイエン
名前:フォクシニー(foxiny)
生き物:キツネ🦊

以上!はんりす図鑑でした〜!役に立ててたら嬉しいです😊

今回も読んでくれてありがとうございました(^-^)v




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?