見出し画像

9.15 Naluプロジェクト

国境なき医師団の看護師たいちろーさんを筆頭に参加している
Naluプロジェト(๑>◡<๑)

先月の振り返りはこちら

①仕事面 (◎)後輩の指導・教育

最近は、リーダーに立つことが多く外科チームをどう回すかに意識がいきがち。美容クリニックの形態にもよると思うけど、とにかく当日追加は断らないのでいきなりOPを入れつつ、お客様への時間枠がギチギチに決められた中で先生の4診見ながら処置枠、OP枠、脱毛枠見ているすごく疲れることがある。(自分はいまだにリーダーシップにおいてはまだまだだと思う)
後輩との関わりから自分自身がふと気付くことは、出来ること1つでもフォーカスすること。あれもこれも出来なくても、昨日の自分よりできることがあればそれで良しとすること。あとは、伝えすぎてウザがれるくらい(笑)感謝を忘れないこと、ありがとうをたくさん伝えること。自分の担当の子は10月から正社員です(๑>◡<๑)
自分自身が2019年6月に入職して丸3年が経ったが。正直、美容看護って看護キャリア的には、下に見られるというか?キャリア的にカウントされないなども言われたことがある。でも、自分のなかではそんななのは、どうでもいい。
自分がやりたいから飛び込んだし、美容の楽しさや人の心をすくう場面にも遭遇できているから。あとは今度は、指導って即面からも自分をアップデートできているから。とりあえず、残り3ヶ月も後輩のために時間をいっぱい共有したい所。継続!

異動前の名古屋時代のメンバー❤️
はじめに自分を育ててくれた
場所‼️‼️

②プライベート 1、(△)石垣島で開催するナースイベント取り組み 
→スケジュールがやっと出て大学の先生方と29日にお話し詰めて行きます。
協賛については、バックアップがありそうなのでとりあえずプレゼンからですね。開催、決行は2023年の、3月19日です😌


③遊び 
8月は甲子園に行けました。あとは逗子にも行けたことがすごく楽しかった。9月はこれから鎌倉に行きます。
今マイルを石垣行き、宮古行きの往復チケットに変えたのだが、
次はカナダかスエーデン?かな、オーロラを死ぬまでに見たいので
そこに向けてマイル貯金していこうかなと思います。

④勉強 (△)英語に挑戦。トイック600点(10月1回目試験) 11月に遊びでオーストラリアにいくのきっかけに、トイックの勉強始めました。今300問。あれ、、、コツコツ。。。。。。。。笑 最近単語しか聞き流せてないので、ちょっと気合い入れまーす。

・本一冊読み切る(○) 
今月は、仕事は楽しいかねと本田健さんのユダヤ人大富豪の教え。
今一番読みたいのは、アイシュタインの愛の手紙なんだがもう出版されていないらしく、、、、古本屋で探すか誰かが出すタイミングのメルカリしなかいかな〜〜(メルカリで見つけたのだが表紙が汚くて買う気になれなかった笑)

・新しい目標!!マヤ暦認定アドバイザーへ(△)
今月からマヤ暦の講座を受け始めた。レベルが初級から中級まであり、どうせやるなら年内までに中級まで取得していこうかと思っています。中級をとると、自信を持って人を鑑定できる、かつ人に教えることもできる。今月は無料モニターで2名鑑定して、アンケートでフィードバックもらったのだが、意外と時間がかる、読み込むのも大変なのがわかった。そこで、ただいまコンサル用の資料のテンプレートを作っている段階(私は、人のパクリから全て始まる笑)
今後は、本当に知りたい子に絞ってアウトプットしていこうかなと考えています。人に与える時、どれだけ価値をつけれるかかなと思うので、お金を稼ぎたいというよりも人が喜んでいってくれたら嬉しい😌かつ、それが自分に最後巡ってく尚更HAPPYかなと。とりあえず、やってみないと何も始まらないので、楽しみながらコツコツやってみよう(๑>◡<๑)

じゃ、来月もまた振り返りします(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?