洗濯の攻防(笑)


家族で個々で洗濯をしていますが私以外は浴室乾燥を使っています。私はあの乾燥機独特のムシムシ感が好きではないので浴室でサーキュレーターを置いて乾かしています。やはりサーキュレーターの方が乾くまでに時間がかかります。そうすると家族からは電気代の無駄と言われます。まぁ心情としてはわかります。実際問題一日中サーキュレーターを動かしていても浴室乾燥に比べてれば無みたいなものです。感覚的にもわかりそうな感じですが調べると明確すぎます。

つまり家族は私が乾燥していることに納得がいっていないだけのようなのです。電気代は口実にすぎない、と。どう説得しても理解してもらえずむちゃくちゃ腹がたった時もありましたが、いまは聞き流しています。わかってもらえる日はくるのかなぁ。