NiziUを見て思う事

素朴に思うのは日本人なのに韓国人みたいにして日本で売るのは何でなんだろう。韓国とか世界へ、というならわからないでもないけれど。もう日本でも日本のスタイルは売れないと思っているからなのだろうか。

kpopはいろいろみていると人気がある?!騒いでいる?!のは10-20代の一部の子でほとんどの人はさほどでもないように感じる。テレビで爆発的に出てる時はなんだろう、と思うけどそれだけなような感じがする。

マーケティング的な事はわからないけど、

日本人を日本で売れるようにするなら外国的要素を入れたとしてももっと日本風?!にして欲しいと思う。

NiziUをみて日本人だと思う人はそんなにいないのではないかな、ネットみてるとそんな感じがする。それに比べればizoneは日本人が韓国で頑張ってるのがわかるので素直に応援できる。いずれにしてもそこからは日本式アイドルは売れないと思っているか、日本式は好みではないと思っている人が増えたから、こういう状態になっているとは思う。