見出し画像

おっさんヘブン

元やっちゃえおっさんこと現おっさんの日記が有料配信しているセブン(ピボットのような数値)が本当に”効く”のか検証してみました。
5/20~6/14まで20営業日分での検証となります。
条件としてレジスタンスでショート、サポートでロング、ハイブレイクポイントでロング(検証期間中到達なし)、ローブレイクポイントでショート、TP・SLとも達成しなかった場合は市場クローズ1時間前に決済としました。
データはおっさんがチャート表示しているオアンダのゴールドを使用し、MT5のリアルティックでバックテストを行いました。

TP・SL3ドル

TP・SL5ドル

TP・SL10ドル

TP2・SL5ドル

TP2・SL10ドル

TPを10ドルとしたもののみマイナスとなっていますが、それ以外はどれもプラスでたしかにおっさんセブンは効いているようです!
500円払ってるメンバーのみんなはホッとしたかな?

たしかに短期間の検証ではありますがおっさんセブンは収益が出ていました。では、おっさんセブンのベースとされる通常のピボットではどうだったかを確認してみましょう。ピボットをベースにしたオリジナルの計算式(1000万でも売らないと言ってるそうな)なのでピボットより優秀でこそ500円の価値があるというものです。
では一気にまとめていきましょう。

ほぼピボットの方が利益が多くなっています。単純にピボットだけで良くね?というのが結論となりました。
おっさんセブンの方が間隔が狭めでエントリー回数が多いです。
ポジポジカイロプラクティックというメンバーシップの名称ですが、おっさんセブンを使うとポジポジ病は悪化しそうです。

わざわざおっさんセブンの計算式を解明する価値はなさそうなので、現在構想中の裁量補助EAにはピボット自動計算くらいつけとこうかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?